質問編集履歴

1

2022/01/17 05:12

投稿

morioka1206
morioka1206

スコア33

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,5 +1,10 @@
1
1
  締切日のカラムがあり、それと今日の日付(Date.today)と計算し、その結果が自動的に残り日数のカラムに保存されるようにしたいのですが、どのようにやればいいかわかりません。
2
2
  現在同じテーブル内に締め切り日と案件名などのカラムがありますが、別テーブルで管理させた方がいいのかなとは思っています。
3
3
 
4
+ ransackを使い、検索したいのですが表示するだけなら残り日数を計算で表示されたらいいだけだと思うのですが
5
+ 残り5日のもの、残り1ヶ月のものなどを検索するためにカラムに保存する必要があるのでどうすればいいのかなと思っています。
6
+
7
+
4
8
  counter_cashなどで自動更新できそうではあるのですがそのやり方でいいかなどアドバイス頂けましたら嬉しいです。
5
9
  よろしくお願いします。
10
+