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2022/01/09 13:53

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退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -32,11 +32,11 @@
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- 1. 先にUEエディタのPlayボタンを押してゲームを開始してから,データ送信プログラムを起動すると,
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+ 1. UEエディタのPlayボタンを押して**先にゲームを開始してから,その後データ送信プログラムを起動する**と,
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  フレームレートは15fps程度とかなり低くなり,そのまま徐々に低下し続け,やがてフリーズする.
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- 1. 先にデータ送信プログラムを起動しておいた状態で,UEエディタのPlayボタンを押してゲームを開始させると,
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+ 1. **先にデータ送信プログラムを起動**しておいた状態で,**そゲームを開始させる**と,
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  問題は起こらず,120fps前後で安定し,低下はしない.
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@@ -48,18 +48,26 @@
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  問題のある1.の場合だと,送信速度をさらに低くしてみると,UE側のフレームレートの低下の度合いはほんの少し緩和しましたが,やはり継続的に低下し続けてやがてフリーズに陥ります.
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- 逆に,問題が無い2.の場合では,500回/sといったUEの側の描写速度を上回る送信速度に引き上げてみても,変わらず問題は起こりませんでした.但し,送信速度の制限を無くしてしまう(恐らく,可能な限りのスピードで送信される)と,1.と同様にフレームレートの低下&フリーズが起こりました.
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+ 逆に,問題が無い2.の場合では,500回/sといったUEの側の描写速度を上回る送信速度に引き上げてみても,変わらず問題は起こりませんでした.但し,**送信速度の制限を完全に無くしてしまうと,1.と同様にフレームレートの低下&フリーズが起こりました.**
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  所感ですが「捌き切れない何かが溜まり続けていっぱいいっぱいになってしまう」という様な印象があります.
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+ 通信を扱う経験は少なく まだ詳しくないですが,UDP通信でそういう事が起こるものなのでしょうか….
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- 通信を扱う経験は少なく まだ詳しくないですが,UDP通信でそういう事が起こるものなのでしょうか….(送信側との受信確認連絡や再送信を行わないというだけで,ちゃんと受信されたデータは地道に捌いていくという感じなのでしょうか.)
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+ (送信側との受信確認連絡や再送信を行わないというだけで,ちゃんと受信されたデータは地道に捌いていくという感じなのでしょうか.)
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  1.と2.の様に,起動順によって問題が起こったり起こらなかったりするという点では,そういう問題でもない気もしますが….
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+ 少なくとも,送信側と受信側の,**どちらを先に起動する場合でも問題が無いようにしたいです.**
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+ 何か分かる方がいれば,お教え頂きたいです.宜しくお願い致します.
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  ### ソースコード
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  受信プログラム.