質問編集履歴

1

文に不明瞭な点があったため

2022/01/05 05:35

投稿

shihatu
shihatu

スコア2

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -18,8 +18,8 @@
18
18
 
19
19
  〈補足〉
20
20
 
21
- 実はR本体をインストールする際に、公式とanaconda-navigatorを使用してconda環境下のR両方を以前インストールしました。そして、新しくRのライブラリ(以下Xとする)をconda環境下でインストールしてrpy2を利用しpython環境下で使用しようと試みたところXが見つかりませんでしたというエラーを検出しました。
21
+ 実はR本体をインストールする際に、公式のRとanaconda-navigatorを使用してconda環境下のR両方を以前インストールしました。そして、新しくRのライブラリ(以下Xとする)をconda環境下でインストールしてrpy2を利用しpython環境下で使用しようと試みたところXが見つかりませんでしたというエラーを検出しました。
22
22
 
23
- そこで、Xを、R公式からRのライブラリが格納されているディレクトリに、ドラッグ&ドロップで移動させたところ、うまく行きました。
23
+ そこで、Xを、「conda環境のディレクトリ」から「R公式からRのライブラリが格納されているディレクトリに、ドラッグ&ドロップで移動させたところ、うまく行きました。
24
24
 
25
25
  つまり、rpy2が参照していたのはR公式からインストールしていたRでした。