質問編集履歴
3
文章を修正
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
opengl .objローダーで
|
1
|
+
opengl .objローダーでglDrawElements()関数が使えるローダーを実装したい。
|
test
CHANGED
@@ -1,18 +1,20 @@
|
|
1
|
-
提示コードは.objファイルをロードして頂点配列
|
1
|
+
提示コードは.objファイルをロードしてそれぞれの頂点データを配列に入れるて描画するローダーなのですがglDrawElements()関数を使った描画に対応させたいのですがその場合どういった変更を行えばいいのでしょうか? 頂点座標{1,1,2 }とあったら{1,2}として配列に入れてほしいです。
|
2
|
+
|
3
|
+
|
4
|
+
|
5
|
+
|
6
|
+
|
2
|
-
|
7
|
+
頂点インデックスとは参考サイト: [http://marupeke296.com/DXG_No30_VertexIndexBuffer.html](http://marupeke296.com/DXG_No30_VertexIndexBuffer.html)
|
3
|
-
|
4
|
-
|
5
|
-
|
6
8
|
|
7
9
|
##### 現状
|
8
10
|
|
9
|
-
.objファイルの頂点
|
11
|
+
.objファイルの頂点情報をベクター配列に入れる関数
|
10
12
|
|
11
13
|
|
12
14
|
|
13
15
|
##### やりたい事
|
14
16
|
|
15
|
-
|
17
|
+
`glDrawElements()`関数に対応させるためfの要素をどのように格納すればいいのか知りたい。
|
16
18
|
|
17
19
|
|
18
20
|
|
2
文章を修正
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
opengl .obj
|
1
|
+
opengl .objローダーでインデックスバッファを使えるローダーを実装したい。
|
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,18 @@
|
|
1
|
-
提示コード
|
1
|
+
提示コードは.objファイルをロードして頂点配列を作成するコードなのですがこれは`インデックスバッファ`を使った描画が出来ません。インデックスを使って描画したいのですがその場合`///`コメント部のコードをどのように編集するのでしょうか?
|
2
|
+
|
3
|
+
|
4
|
+
|
5
|
+
|
6
|
+
|
7
|
+
##### 現状
|
8
|
+
|
9
|
+
.objファイルの頂点配列、UV配列、法線配列を作成してベクター配列に入れる関数
|
10
|
+
|
11
|
+
|
12
|
+
|
13
|
+
##### やりたい事
|
14
|
+
|
15
|
+
インデックスバッファを使った描画を行うには`///`コメント部をどのように編集したらいいのか知りたい。
|
2
16
|
|
3
17
|
|
4
18
|
|
1
文章を修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,4 @@
|
|
1
|
-
提示コードですが下記の`.obj`ファイルのなのですがインデックスを考慮した作りに変更したいのですがどうやって実装するのでしょうか?
|
1
|
+
提示コードですが下記の`.obj`ファイルのなのですがインデックスを考慮した作りに変更したいのですがどうやって実装するのでしょうか?下部の`///`コメント部にどうった変更を加えればいいのでしょうか?
|
2
|
-
|
3
|
-
下部の`///`コメント部にどうった変更を加えればいいのでしょうか?
|
4
2
|
|
5
3
|
|
6
4
|
|