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スペルミスの修正

2021/12/28 15:05

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aaa314
aaa314

スコア4

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- C# unity prefub化したオブジェクトの座標を取得できません
1
+ C# unity prefab化したオブジェクトの座標を取得できません
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  ###実現したいこと
2
2
 
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- prefub化した「wallprefub」オブジェクトを用いて、
3
+ prefab化した「wallprefab」オブジェクトを用いて、
4
4
 
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5
  壁を生成する「WallGeneratorScript」によって
6
6
 
@@ -12,11 +12,11 @@
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  ```C#
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- public GameObject wallPrefub;
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+ public GameObject wallPrefab;
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- GameObject go1 = Instantiate(wallPrefub);
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+ GameObject go1 = Instantiate(wallPrefab);
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18
 
19
- GameObject go2 = Instantiate(wallPrefub);
19
+ GameObject go2 = Instantiate(wallPrefab);
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20
 
21
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22
22
 
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
- このプログラムを実行しwallprefub(clone)が同時に二つ生成。
27
+ このプログラムを実行しwallprefab(clone)が同時に二つ生成。
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28
 
29
29
 
30
30
 
@@ -58,7 +58,7 @@
58
58
 
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59
 
60
60
 
61
- Vector2 p1 = transform.position;        // wallprefubの座標を取得
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+ Vector2 p1 = transform.position;        // wallprefabの座標を取得
62
62
 
63
63
  Vector2 p2 = this.player.transform.position;  // プレイヤーの座標を取得
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64
 
@@ -70,13 +70,13 @@
70
70
 
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  実際「wallScript」内で当たり判定を発生させるプログラムを書けば、
72
72
 
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- 後に生成されるwallprefub(clone)にも当たり判定を付けることができました。
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+ 後に生成されるwallprefab(clone)にも当たり判定を付けることができました。
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75
 
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76
 
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77
  これとは反対に、
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78
 
79
- 「wallprefub」を別のスクリプトで読み取りたいとき
79
+ 「wallprefab」を別のスクリプトで読み取りたいとき
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81
 
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82
 
@@ -88,11 +88,11 @@
88
88
 
89
89
 
90
90
 
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- this.wallprefub = GameObject.Find("WallPrefub);
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+ this.wallprefab = GameObject.Find("WallPrefab);
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92
 
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93
 
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94
 
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- Vector2 p1 = this.wallprefub.transform.position; // wallprefubの座標を取得
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+ Vector2 p1 = this.wallprefab.transform.position; // wallprefabの座標を取得
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96
 
97
97
  Vector2 p2 = transform.position;          // プレイヤーの座標を取得
98
98
 
@@ -100,7 +100,7 @@
100
100
 
101
101
  参照する項目がないとかで、
102
102
 
103
- this.wallprefubと記述した部分はエラーが発生し
103
+ this.wallprefabと記述した部分はエラーが発生し
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105
105
  当たり判定を生成することはかないませんでした
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