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補足の追加

2021/12/21 02:26

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hodomoe
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- [記事リンク](https://qiita.com/optimisuke/items/f1434d4a46afd667adc6)
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+ [ブラウザで録音してwavで保存](https://qiita.com/optimisuke/items/f1434d4a46afd667adc6)
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  この記事でWAVファイルを作成するとき「サンプルあたりのビット数」が16bitとなってるのはなぜでしょうか?
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- ```
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- view.setUint16(34, 16, true); // サンプルあたりのビット数
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- ```
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+ > view.setUint16(34, 16, true); // サンプルあたりのビット数
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  ScriptProcessorNodeではFloat32Arrayが使われているのにwavのバイナリでは16bitと設定する理由を教えてください。
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+
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+
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+ ### 補足
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+ 私が「サンプルあたりのビット数」が32bitではないかと思うに至った文献を引用します。
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+
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+
38
+
39
+ [WebAudioでの音声信号処理](https://lealog.hateblo.jp/entry/2019/12/23/115823)
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+
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+ > ちなみに量子化ビット数はFloat32Arrayなので32bitと、中々の高音質。
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+
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+
44
+
45
+ [WebAudioで原始的な音声圧縮をやってみた](https://qiita.com/massie_g/items/49183a03b015b9ea27eb)
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+
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+ > 実数を使っているのでリニア量子化ではなく直接比較は難しいのですが、ダイナミックレンジ(音の大小の表現の幅)では24bit整数をはるかに超えます。こちらはハイレゾ音源の資格は十分満たしていると思います。

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2021/12/21 02:26

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hodomoe
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