質問編集履歴

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  的と玉にはRigidbodyがアタッチされています。
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- 衝突を検知したいため、レイヤーで分ける方法は使えないのかなと思っています。
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+ すり抜けを検知したいため、レイヤーで分ける方法は使えないのかなと思っています。
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  的と玉にはRigidbodyがアタッチされています。
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+ 衝突を検知したいため、レイヤーで分ける方法は使えないのかなと思っています。
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  ### 備考

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  Unity2Dを用いて簡単なゲームを作成しているのですが、当たり判定で躓いたので質問させていただきます。
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- 壁に対しては衝突し、(動く)的に対してはすり抜ける玉オブジェを考えているのですが、そのような挙動を実現する方法はありますでしょうか?
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+ 壁に対しては衝突し、(動く)的に対してはすり抜けるような玉オブジェを考えているのですが、そのような挙動を実現する方法はありますでしょうか?
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  的と玉にはRigidbodyがアタッチされています。
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