質問編集履歴

1

誤字修正

2016/06/08 09:04

投稿

skyopen
skyopen

スコア24

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -3,6 +3,10 @@
3
3
  ・ユーザー向けWEBサイト(例:www.hoge.com)
4
4
 
5
5
  ・ユーザーWEBサイトの管理サイト(例:www.hoge.com/admin/)
6
+
7
+
8
+
9
+ 下記のような状況で、ユーザーサイトと管理サイトのドメインは分けるべきでしょうか?
6
10
 
7
11
 
8
12
 
@@ -38,13 +42,15 @@
38
42
 
39
43
  ・管理サイト(たとえば、/admin/以下)に企業からしかアクセスできないような
40
44
 
41
- IPアドレス制限をかけられる。(技術的に可能かどうか教えていただきたいです。)
45
+ IPアドレス制限をかける。(技術的に可能かどうか教えていただきたいです。)
42
46
 
43
47
 
44
48
 
45
- ・URLはたとえば、www.hoge.com/admin/といった外部に推測されにいURL
49
+ ・URLはたとえば、www.hoge.com/admin/と分かりやすものでな
46
50
 
47
- (たとえば、www.hoge.com/ireie2343/などにした方がいい
51
+ 外部に推測されにくいURL (たとえば、www.hoge.com/ireie2343/などにした方がいい
52
+
53
+
48
54
 
49
55
  などが適切かどうか、それ以前にドメインが同じなのは言語同断なのかも含め、
50
56