質問編集履歴
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CI(Github Actions)での自動ブラウザテストの実行について
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CI(Github Actions)での自動ブラウザテスト(ユースケーステスト)の実行について
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GitHub Actionsを使用してSeleniumやPlaywrightなどで書かれた自動ブラウザテスト(クリックやテキストボックスへの入力を自動化したテスト)を実行したい場合、どのように実行するのが一般的かを知りたいです。
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GitHub Actionsを使用してSeleniumやPlaywrightなどで書かれた自動ブラウザテスト(ユースケース:クリックやテキストボックスへの入力を自動化したテスト)を実行したい場合、どのように実行するのが一般的かを知りたいです。
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検証環境やステージング環境がある場合はそこにアクセスして自動テストを実行する流れになるのでしょうか?その場合、検証環境やステージング環境にテスト用のデータベースを作成するのが一般的なのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
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GitHub Actionsを使用してSeleniumなどで書かれた自動ブラウザテストを実行したい場合、どのように実行するのが一般的かを知りたいです。
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GitHub Actionsを使用してSeleniumやPlaywrightなどで書かれた自動ブラウザテスト(クリックやテキストボックスへの入力を自動化したテスト)を実行したい場合、どのように実行するのが一般的かを知りたいです。
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検証環境やステージング環境がある場合はそこにアクセスして自動テストを実行する流れになるのでしょうか?その場合、検証環境やステージング環境にテスト用のデータベースを作成するのが一般的なのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
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GitHub Actionsを使用してSeleniumなどで書かれた自動ブラウザテストを実行したい場合、どのように実行するのが一般的
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GitHub Actionsを使用してSeleniumなどで書かれた自動ブラウザテストを実行したい場合、どのように実行するのが一般的かを知りたいです。
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検証環境がある場合はそこにアクセスして自動テストを実行する流れになるのでしょうか?検証環境やステージング環境にテスト用のデータベースを作成するのが一般的なのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
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検証環境やステージング環境がある場合はそこにアクセスして自動テストを実行する流れになるのでしょうか?その場合、検証環境やステージング環境にテスト用のデータベースを作成するのが一般的なのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
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GitHub Actionsを使用してSeleniumなどで書かれた自動ブラウザテストを実行したい場合、どのように実行するのが一般的なのでしょうか?
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また、現状ではテストを実行するとブラウザをバックグラウンドで立ち上げ画面をクリックすることによりログイン後ユーザーを作成しユーザー編集を行なった後、ユーザーを削除するという流れを作っていますが、もしステージング環境で自動E2Eテストを走らせ途中で自動テストが失敗した場合、ステージング環境のデータベースに不要なデータが残ってしまいます。(例:ユーザー削除に失敗した場合、無駄なユーザーが作られたまま残ってしまう。)この問題にはどのように対処すればよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
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検証環境がある場合はそこにアクセスして自動テストを実行する流れになるのでしょうか?検証環境やステージング環境にテスト用のデータベースを作成するのが一般的なのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
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ステージング環境がある場合はステージング環境にアクセスしてコードを実行する流れになるのでしょうか?ユニットテストなどであればJSONファイルなどを作ってそこをモックとすればいいのだと思いますが、E2Eテストの場合はどのようにやるのかがわかりませんでした。
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また、現状ではテストを実行すると
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また、現状ではテストを実行するとブラウザをバックグラウンドで立ち上げ画面をクリックすることによりログイン後ユーザーを作成しユーザー編集を行なった後、ユーザーを削除するという流れを作っていますが、もしステージング環境で自動E2Eテストを走らせ途中で自動テストが失敗した場合、ステージング環境のデータベースに不要なデータが残ってしまいます。(例:ユーザー削除に失敗した場合、無駄なユーザーが作られたまま残ってしまう。)この問題にはどのように対処すればよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
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ステージング環境がある場合はステージング環境にアクセスしてコードを実行する流れになるのでしょうか?ユニットテストなどであればJSONファイルなどを作ってそこをモックとすればいいのだと思いますが、E2Eテストの場合はどのようにやるのかがわかりませんでした。
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また、現状ではテストを実行すると自動で画面をクリックすることによりログイン後ユーザーを作成しユーザー編集を行なった後、ユーザーを削除するという流れを作っていますが、ステージング環境で途中で自動テストが失敗した場合、ステージング環境のデータベースに不要なデータが残ってしまいます。(例:ユーザー削除に失敗した場合、無駄なユーザーが作られたまま残ってしまう。)この問題にはどのように対処すればよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
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また、現状ではテストを実行すると自動で画面をクリックすることによりログイン後ユーザーを作成しユーザー編集を行なった後、ユーザーを削除するという流れを作っていますが、もしステージング環境で自動E2Eテストを走らせ途中で自動テストが失敗した場合、ステージング環境のデータベースに不要なデータが残ってしまいます。(例:ユーザー削除に失敗した場合、無駄なユーザーが作られたまま残ってしまう。)この問題にはどのように対処すればよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
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