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エラーの内容をコピペしました
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@@ -240,7 +240,25 @@
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public CardControllerDisaster disasterPrefab;
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をGameObject型や他の型にしてみれば解決できるかなと思って型も触れましたが。これもいろいろな所でエラーがでて解決できませんでした。
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をGameObject型や他の型にしてみれば解決できるかなと思って型も触れましたが。これもいろいろな所でエラーがでて解決できませんでした。
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追記2:
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CardControllerDisaster をGameObject型に変更すると下記のエラーがでてきます
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重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
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エラー CS1061 'GameObject' に 'Init' の定義が含まれておらず、型 'GameObject' の最初の引数を受け付けるアクセス可能な拡張メソッド 'Init' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足していないことを確認してください Assembly-CSharp D:\デスクトップ\Unity Default\DeckBuildingGame\Assets\Scripts\Disaster\GameManagerForDisaster.cs 59 アクティブ
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![イメージ説明](50d69a23f71b46942a86fd4b885b10e1.png)
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コードを見やすくしました。 試行錯誤した中身を紹介しました。
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File without changes
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@@ -38,11 +38,9 @@
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```ここに言語を入力
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C#
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public class GameManagerForDisaster : MonoBehaviour
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@@ -140,98 +138,114 @@
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}
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```
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```ここに言語を入力
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+
public class CardController : MonoBehaviour
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+
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+
{
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+
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+
CardView view; // 見かけ(view)に関することを操作
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+
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+
public CardModel model; // データ(model)に関することを操作
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+
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+
//public CardMovement movement; // 移動(movement)に関することを操作
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+
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+
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+
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+
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+
private void Awake()
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+
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+
{
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170
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+
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+
view = GetComponent<CardView>();
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172
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+
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+
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+
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+
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176
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+
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|
+
// movement = GetComponent<CardMovement>();
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+
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179
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+
}
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180
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+
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181
|
+
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182
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+
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+
public void Init(int cardID)
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184
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+
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185
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+
{
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186
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+
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187
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+
model = new CardModel(cardID);
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188
|
+
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189
|
+
view.Show(model);
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190
|
+
|
191
|
+
}
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192
|
+
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|
+
public void CheckWaste()
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194
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+
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195
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+
{
|
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+
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|
+
if (model.waste == false)
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+
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+
{
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200
|
+
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201
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+
return;
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+
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203
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+
}
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+
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-
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+
else
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+
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207
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+
{
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208
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+
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209
|
+
Destroy(this.gameObject);
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210
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+
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211
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+
}
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+
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+
}
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+
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+
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+
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+
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+
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+
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+
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+
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+
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+
}
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```
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-
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-
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-
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-
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-
public class CardController : MonoBehaviour
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160
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-
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161
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-
{
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-
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163
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-
CardView view; // 見かけ(view)に関することを操作
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164
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-
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-
public CardModel model; // データ(model)に関することを操作
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-
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-
//public CardMovement movement; // 移動(movement)に関することを操作
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-
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-
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-
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-
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-
private void Awake()
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-
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-
{
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-
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-
view = GetComponent<CardView>();
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-
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-
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-
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-
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-
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|
-
// movement = GetComponent<CardMovement>();
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-
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|
-
}
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-
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-
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-
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public void Init(int cardID)
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-
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-
{
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-
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-
model = new CardModel(cardID);
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|
-
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-
view.Show(model);
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-
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|
-
}
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-
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-
public void CheckWaste()
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-
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{
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-
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-
if (model.waste == false)
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204
|
-
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|
-
{
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|
-
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207
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-
return;
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208
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-
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209
|
-
}
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-
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-
else
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-
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-
{
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-
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215
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-
Destroy(this.gameObject);
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-
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-
}
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218
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-
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-
}
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-
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-
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-
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-
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-
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-
}
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### 試したこと
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### 試したこと!
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+
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5時間くらいわからないなりに模索していたのですが、全然解決できませんでした。
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+
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getcomponent<>で直接割り当てようとしましたが、文法が間違っているのか、うまくいかずこれも諦めました
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エラーのでている
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public CardControllerDisaster disasterPrefab;
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をGameObject型や他の型にしてみれば解決できるかなと思って型も触れましたが。これもいろいろな所でエラーがでて解決できませんでした。![イメージ説明](50d69a23f71b46942a86fd4b885b10e1.png)
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### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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