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訂正しました:xに2,yに1を代入させた所、xが1,yが2

2021/12/01 06:25

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Pupux
Pupux

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- 前回質問させていただいたコードを削って見やすくしました。問題は標準入力で入力したx軸とy軸が逆になってしまい、オセロの駒を置きたい位置と違う場所になってしまうことです。例えば、標準入力でxに2,yに1を代入させた所、xが2,yが1のところにオセロの駒が配置されてしまいます。原因は標準入力にありそうだということまではわかりましたが、自力では原因がわかりませんでした。引数の受け渡す順番や二次元配列も自分で確かめた限りでは間違えがわかりません。ご教授いただければ幸いです。
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+ 前回質問させていただいたコードを削って見やすくしました。問題は標準入力で入力したx軸とy軸が逆になってしまい、オセロの駒を置きたい位置と違う場所になってしまうことです。例えば、標準入力でxに2,yに1を代入させた所、xが1,yが2のところにオセロの駒が配置されてしまいます。原因は標準入力にありそうだということまではわかりましたが、自力では原因がわかりませんでした。引数の受け渡す順番や二次元配列も自分で確かめた限りでは間違えがわかりません。ご教授いただければ幸いです。