質問編集履歴

6

画像追加

2021/12/01 05:07

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ghwchikxpgns
ghwchikxpgns

スコア5

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -84,6 +84,8 @@
84
84
 
85
85
  ```
86
86
 
87
+ ![イメージ説明](b008c43e94e0274ab720b29014af1d7d.gif)
88
+
87
89
  このコードだとうまくいきませんでした。
88
90
 
89
91
  キャラクターの向きは回転しても方位磁針は回転しませんでした。

5

修正

2021/12/01 05:07

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ghwchikxpgns
ghwchikxpgns

スコア5

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -16,7 +16,7 @@
16
16
 
17
17
 
18
18
 
19
- 試してみたコードを下に記載します。
19
+ 試してみたコードを下に記載します。(コンパスオブジェクトにアタッチしました)
20
20
 
21
21
  ```C#
22
22
 

4

修正

2021/12/01 04:55

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ghwchikxpgns
ghwchikxpgns

スコア5

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -16,17 +16,7 @@
16
16
 
17
17
 
18
18
 
19
- https://futabazemi.net/notes/unity-move_random/
20
-
21
- 上記のURLを参考にしてやってみたらうまくいきませんでした。
22
-
23
-
24
-
25
- The script dont inherit a native dass that can nanage a script
26
-
27
- のようなエラーが出した
19
+ 試してみたコードを下に載しす。
28
-
29
-
30
20
 
31
21
  ```C#
32
22
 
@@ -36,25 +26,57 @@
36
26
 
37
27
  using UnityEngine;
38
28
 
39
-
29
+ using UnityEngine.UI;
40
30
 
31
+
32
+
41
- public class OffsetPosition : MonoBehaviour
33
+ public class Compass : MonoBehaviour
42
34
 
43
35
  {
44
36
 
45
- public Transform target;
37
+ //変数設定
46
38
 
47
- public Vector3 offset;
39
+ float r_y;
48
40
 
49
-
41
+ float r_z;
42
+
43
+
44
+
45
+ //知りたい座標のオブジェクトを設定
46
+
47
+ public GameObject target;
48
+
49
+
50
+
51
+ // Start is called before the first frame update
52
+
53
+ void Start()
54
+
55
+ {
56
+
57
+
58
+
59
+ }
60
+
61
+
62
+
63
+ // Update is called once per frame
50
64
 
51
65
  void Update()
52
66
 
53
67
  {
54
68
 
55
- offset = new Vector3(2, 2, 2);
69
+ //座標を挿入
56
70
 
57
- this.transform.position = target.position + offset;
71
+ r_z = transform.localEulerAngles.z;
72
+
73
+ r_y = target.transform.localEulerAngles.y;
74
+
75
+
76
+
77
+ //コンパスのrotation座標に代入する
78
+
79
+ r_z = r_y;
58
80
 
59
81
  }
60
82
 
@@ -62,6 +84,6 @@
62
84
 
63
85
  ```
64
86
 
65
- 参考にした上記のコードはエラーでした
87
+ のコードだとうまくいきませんでした
66
88
 
67
- このプログムコSphereのXYZ座標が、Cubeよりそれぞれ2離れたところに来る
89
+ キャクタの向き回転して方位磁針は回転しませんした

3

追加

2021/12/01 04:53

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ghwchikxpgns
ghwchikxpgns

スコア5

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -63,3 +63,5 @@
63
63
  ```
64
64
 
65
65
  参考にした上記のコードはエラーでした
66
+
67
+ このプログラムコードはSphereのXYZ座標が、Cubeよりそれぞれ2離れたところに来るものです。

2

スクリプト追加

2021/11/30 14:00

投稿

ghwchikxpgns
ghwchikxpgns

スコア5

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -25,3 +25,41 @@
25
25
  The script dont inherit a native dass that can nanage a script
26
26
 
27
27
  上記のようなエラーが出ました
28
+
29
+
30
+
31
+ ```C#
32
+
33
+ using System.Collections;
34
+
35
+ using System.Collections.Generic;
36
+
37
+ using UnityEngine;
38
+
39
+
40
+
41
+ public class OffsetPosition : MonoBehaviour
42
+
43
+ {
44
+
45
+ public Transform target;
46
+
47
+ public Vector3 offset;
48
+
49
+
50
+
51
+ void Update()
52
+
53
+ {
54
+
55
+ offset = new Vector3(2, 2, 2);
56
+
57
+ this.transform.position = target.position + offset;
58
+
59
+ }
60
+
61
+ }
62
+
63
+ ```
64
+
65
+ 参考にした上記のコードはエラーでした

1

URL修正

2021/11/30 12:42

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ghwchikxpgns
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スコア5

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -16,7 +16,7 @@
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18
 
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- http://corevale.com/unity/27
19
+ https://futabazemi.net/notes/unity-move_random/
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  上記のURLを参考にしてやってみたらうまくいきませんでした。
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