質問編集履歴

2

タイトルを変更しました

2021/11/26 07:04

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
8
8
 
9
9
  現在、ListViewを使用したシンプルなメモアプリを作成しています。
10
10
 
11
- やりたいこととしましては、ListViewを長押し(長押しの実装はできております)して、編集を行い、上書きをしたいと思っております。それと合わせて複数行を表示出来るようにしたいと思っております。
11
+ やりたいこととしましては、ListViewを長押し(長押しの実装はできております)して、編集を行い、上書きをしたいと思っております。それと合わせて複数行を表示出来るようにしたいと思っております。後一度ListViewに記載したものは、削除するまでアプリを閉じても表示しておきたいです。
12
12
 
13
13
  今現在実装出来ていることは、皆様の助けもあり、ListViewに追加と同時にrealmに保存と、
14
14
 

1

試したことを追加しました

2021/11/26 07:03

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,11 +8,13 @@
8
8
 
9
9
  現在、ListViewを使用したシンプルなメモアプリを作成しています。
10
10
 
11
- やりたいこととしましては、ListViewを長押し(長押しの実装はできております)して、編集を行い、上書きをしたいと思っております。
11
+ やりたいこととしましては、ListViewを長押し(長押しの実装はできております)して、編集を行い、上書きをしたいと思っております。それと合わせて複数行を表示出来るようにしたいと思っております。
12
12
 
13
13
  今現在実装出来ていることは、皆様の助けもあり、ListViewに追加と同時にrealmに保存と、
14
14
 
15
- タップの際にアラートダイアログを表示し、削除するかしないかの選択です。
15
+ タップの際にアラートダイアログを表示し、削除するかしないかの選択きております。
16
+
17
+ 最終的には、複数行表示し、Todoアプリを作りたいと考えております。
16
18
 
17
19
 
18
20
 
@@ -366,6 +368,8 @@
366
368
 
367
369
  初心者なりに考えたのは、編集が終わった後に、一旦その長押しした行番号を取得して、その行番号に追加なら出来るのではないかと思ったのですが、うまく出来ませんでした(私の知識不足だと思います)。
368
370
 
371
+ 複数行はMapofを使えばいけると思ったのですが、追加がうまくいきませんでした。
372
+
369
373
 
370
374
 
371
375
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)