質問編集履歴

2

改行、文法の修正。

2021/11/20 02:16

投稿

apple_marcie
apple_marcie

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -92,15 +92,19 @@
92
92
 
93
93
  うまく定義できず実現できませんでした。
94
94
 
95
- また、stringrのstr_replace_allで日本語に対応するメタ文字がないかと探しましたが見つけられず…。そもそも日本語だけではなく、あらゆる種類の文字全てを指定したいので、これでは解決策にはならないかもと思っています。
95
+ また、stringrライブラリのstr_replace_allで日本語に対応するメタ文字がないかと探しましたが見つけられず…。
96
96
 
97
- とて横着すが
97
+ そも日本語だけはなくあらゆる種類の文字全てを指定したいので、
98
98
 
99
+ これでは解決策にはならないかなと思っています。
100
+
99
- "[\d\D]+"と指定すれば「半角数字全ての文字+半角数字以外の全ての文字」という意味になり、実質的に「全ての文字」の意味になるかなと思ったのですが、
101
+ とても横着ですが、"[\d\D]+"と指定すれば「半角数字全ての文字+半角数字以外の全ての文字」という意味になり、
102
+
103
+ 実質的に「全ての文字」を対象にできるかもと考えたのですが、
100
104
 
101
105
  当然実行されませんでした…。
102
106
 
103
-
107
+ 完全にお手上げです。
104
108
 
105
109
 
106
110
 

1

誤字と、表現を修正するため。

2021/11/20 02:16

投稿

apple_marcie
apple_marcie

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -94,9 +94,17 @@
94
94
 
95
95
  また、stringrのstr_replace_allで日本語に対応するメタ文字がないかと探しましたが見つけられず…。そもそも日本語だけではなく、あらゆる種類の文字全てを指定したいので、これでは解決策にはならないかもと思っています。
96
96
 
97
- とても横着ですが、"\d\D"として意味的には「全ての文字」を指定してみたのですが、当然実行されませんでした。
97
+ とても横着ですが、
98
98
 
99
+ "[\d\D]+"と指定すれば「半角数字全ての文字+半角数字以外の全ての文字」という意味になり、実質的に「全ての文字」の意味になるかなと思ったのですが、
100
+
101
+ 当然実行されませんでした…。
102
+
103
+
104
+
105
+
106
+
99
- 痴漢ではなくても構いません。
107
+ 置換ではなくても構いません。
100
108
 
101
109
  データ量があるかないかで判断し、
102
110