質問編集履歴

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質問の仕方が悪かったので、すべて書き換えました。うまく言語化できてなくてすいません。

2021/11/17 05:45

投稿

integral2ydx
integral2ydx

スコア7

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
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- 物体もっとい範囲で動かしたいです。
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+ 範囲を広て実行させたいです。
test CHANGED
@@ -1,66 +1,18 @@
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  ![イメージ説明](6580ca556a37adc92743863612aff461.png)
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- ### 物体もっと広い範囲で動かしいです。
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+ ### 白玉を動かして赤長方形の物体を移動させるシミュレーションです。
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  ここに質問の内容を詳しく書いてください。
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- ゲーム実行したきに動かせる範囲狭いで(白の画面内でしか動かせない)、っと広く動かしたいと思い白玉カメラで追従させのがいいのかなと思っています。(ほにいい方法があったら教えてください。)
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+ unityでは実行すると白い枠内でゲーム実行される思います、その枠内を超えた場合でも、画面映し続け方法はありますか
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- ### 発生している問題・エラーメッセージ
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-
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- スクリプト通りに動いているのですが、白玉をドラッグするととんでもないスピードで動くため、酔います。
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-
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- ```
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- ### 該当のソースコード
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-
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- using UnityEngine;
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-
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-
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-
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- public class CameraController : MonoBehaviour
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-
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- {
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-
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- GameObject player;
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-
35
- void Start()
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-
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- {
38
-
39
- this.player = GameObject.Find("Circle");
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-
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- }
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-
43
-
44
-
45
- void Update()
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-
47
- {
48
-
49
- Vector3 playerPos = this.player.transform.position;
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-
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- transform.position = new Vector3(playerPos.x, transform.position.y, transform.position.z);
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-
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- }
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-
55
- }
56
-
57
- ```ここに言語名を入力
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-
59
- C#
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-
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- ソースコード
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-
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- ```
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  ### 試したこと
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+ カメラをスクリプトで移動させるプログラムを組んだのですが、白玉に追従させて動かすため、マウスのドラッグスピードが速すぎて、カメラ酔いするというデメリットがあります。
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+
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  ここに問題に対して試したことを記載してください。
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-
77
- ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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-
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-
81
- ここにより詳細な情報を記載してください。

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画像を追加しました

2021/11/17 05:45

投稿

integral2ydx
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スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,10 +1,12 @@
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+ ![イメージ説明](6580ca556a37adc92743863612aff461.png)
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  ### 物体をもっと広い範囲で動かしたいです。
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  ここに質問の内容を詳しく書いてください。
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- ゲームを実行したときに動かせる範囲が狭いので、もっと広く動かしたいと思い、白玉をカメラで追従させるのがいいのかなと思っています。(ほかにいい方法があったら教えてください。)
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+ ゲームを実行したときに動かせる範囲が狭いので(白枠の画面内でしか動かせない)、もっと広く動かしたいと思い、白玉をカメラで追従させるのがいいのかなと思っています。(ほかにいい方法があったら教えてください。)
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