質問編集履歴

2

詳細

2021/10/13 02:00

投稿

tomomomo
tomomomo

スコア22

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,4 +10,40 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
+ ### 改めて現状と問題
14
+
15
+ 焦りすぎて投げやりな質問になってしまったことを反省します。
16
+
17
+ 現在AWS cloud9環境でツイッタークローンアプリをポートフォリオとして作成しています。
18
+
19
+ cloud9からopenIDEを行い、アプリを起動させたところ、ファイルの保存にかなり時間がかかっていたため、一度EC2インスタンスを停止し、再度起動させようと考えました。
20
+
21
+
22
+
13
- どうかお力添えをお願いしま。。
23
+ 、しかし問題はここで起きした
24
+
25
+ **停止 と 終了**を間違えてしまい、cloud9が開けない状態になっています。
26
+
27
+ 現在openIDEを行うと、
28
+
29
+ Unable to access your environment
30
+
31
+ You can no longer access the environment named tuitta-, because the related EC2 instance is not found.
32
+
33
+ というエラーが出てダッシュボードにリダイレクトを要求される状態です。
34
+
35
+
36
+
37
+ 同じような事象がないか調べたところ、[こちらの内容](https://qiita.com/hagiohagi/items/480befc6e31b2e257d1e) がちらほら出てきました。
38
+
39
+ スナップショットからAMIとEBSを復元し、復元したAMIからEC2インスタンスを作成し、そのインスタンスに復元したEBSをアタッチさせるというものでしたが、私はそもそもスナップショットを作成していなかったため、実行できそうにありませんでした。
40
+
41
+
42
+
43
+ githubには定期的にプッシュしていたので、昨日夜の分まではgit cloneは可能だと考えています。(新たにenvironment,EC2を起動させるという強行突破になると思いますが)
44
+
45
+
46
+
47
+ もし、同じような経験をされたことがある方、スナップショット以外にも方法があるのであれば、ご教示いただきたいと考えております。
48
+
49
+ まだ調べられることはあると思うので、引き続き調べますが、お力添えいただけると幸いです。

1

脱字

2021/10/13 01:59

投稿

tomomomo
tomomomo

スコア22

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
  シンプルです。
4
4
 
5
- EC2を間違えて終了させてしまいました。
5
+ EC2インスタンスを間違えて終了させてしまいました。
6
6
 
7
7
  ポートフォリオを作成中だったのですが、cloud9はもう開けないのでしょうか。
8
8