質問編集履歴
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File without changes
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@@ -68,7 +68,9 @@
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68
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**staticな変数は、ゲーム全体に変数が保存されることになるので、シーンが遷移してゲームオブジェクトが破棄されても
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+
変数は生き残るようになっている**と認識していたため、
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+
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-
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+
シーンをリロードした際に残っているinstanceがnullでないので、
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そのために、「if (instance == null)」の条件判定が必要と思っていました。
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@@ -204,6 +206,8 @@
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そもそもシングルトンみたいなコードを複数のゲームオブジェクトにアタッチしたり、
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-
Instantiateメソッド等で複製すること自体があまりないように思えるので
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+
Instantiateメソッド等で複製すること自体があまりないように思えるので
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+
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+
(あったとしても開発者側(人間側)の凡ミスのはず)、
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209
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そのチェックのために行っているnull判定ではないように思えてしまいます。
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改行整形
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File without changes
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test
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@@ -194,14 +194,16 @@
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上記検証でわからなくなってしまったことに加えて、他に考えられることとしては、
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上記シングルトンみたいなコードを複数のゲームオブジェクトにアタッチしたり、
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+
上記シングルトンみたいなコードを複数のゲームオブジェクトにアタッチしたり、
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+
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1つだけのゲームオブジェクトにアタッチした場合でも、
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Instantiateメソッド等でそのゲームオブジェクトを複数生成した場合に、
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「if (instance == null)」の判定が生かされるようにも思えますが、
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そもそもシングルトンみたいなコードを複数のゲームオブジェクトにアタッチしたり、
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そもそもシングルトンみたいなコードを複数のゲームオブジェクトにアタッチしたり、
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あまりないように思えるので(あったとしても開発者側(人間側)の凡ミスのはず)、
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Instantiateメソッド等で複製すること自体があまりないように思えるので(あったとしても開発者側(人間側)の凡ミスのはず)、
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そのチェックのために行っているnull判定ではないように思えてしまいます。
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