質問編集履歴
3
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -99,51 +99,3 @@
|
|
99
99
|
そうすると、このItemクラスのフィールドを表示させるには、
|
100
100
|
|
101
101
|
他のMonoBehaviour継承クラスのSerializeFieldでこのItemクラス自体も参照させなければならなくなるということでしょうか?
|
102
|
-
|
103
|
-
|
104
|
-
|
105
|
-
### 追記質問
|
106
|
-
|
107
|
-
「item.type == item.Type.Cube」のような比較をしたいのですが、エラーとなってしまいます。
|
108
|
-
|
109
|
-
どういった修正をすればよいでしょうか?
|
110
|
-
|
111
|
-
```C#
|
112
|
-
|
113
|
-
using System.Collections;
|
114
|
-
|
115
|
-
using System.Collections.Generic;
|
116
|
-
|
117
|
-
using UnityEngine;
|
118
|
-
|
119
|
-
|
120
|
-
|
121
|
-
public class PickupObj : MonoBehaviour
|
122
|
-
|
123
|
-
{
|
124
|
-
|
125
|
-
[SerializeField] Item item;
|
126
|
-
|
127
|
-
|
128
|
-
|
129
|
-
void Start(){
|
130
|
-
|
131
|
-
Debug.Log(item.type);
|
132
|
-
|
133
|
-
Debug.Log(item.type == item.Type.Cube); // エラー
|
134
|
-
|
135
|
-
Debug.Log(item.sprite);
|
136
|
-
|
137
|
-
}
|
138
|
-
|
139
|
-
}
|
140
|
-
|
141
|
-
```
|
142
|
-
|
143
|
-
|
144
|
-
|
145
|
-
```
|
146
|
-
|
147
|
-
'Type': cannot reference a type through an expression; try 'Item.Type' instead
|
148
|
-
|
149
|
-
```
|
2
エラーメッセージ追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -139,3 +139,11 @@
|
|
139
139
|
}
|
140
140
|
|
141
141
|
```
|
142
|
+
|
143
|
+
|
144
|
+
|
145
|
+
```
|
146
|
+
|
147
|
+
'Type': cannot reference a type through an expression; try 'Item.Type' instead
|
148
|
+
|
149
|
+
```
|
1
質問追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -99,3 +99,43 @@
|
|
99
99
|
そうすると、このItemクラスのフィールドを表示させるには、
|
100
100
|
|
101
101
|
他のMonoBehaviour継承クラスのSerializeFieldでこのItemクラス自体も参照させなければならなくなるということでしょうか?
|
102
|
+
|
103
|
+
|
104
|
+
|
105
|
+
### 追記質問
|
106
|
+
|
107
|
+
「item.type == item.Type.Cube」のような比較をしたいのですが、エラーとなってしまいます。
|
108
|
+
|
109
|
+
どういった修正をすればよいでしょうか?
|
110
|
+
|
111
|
+
```C#
|
112
|
+
|
113
|
+
using System.Collections;
|
114
|
+
|
115
|
+
using System.Collections.Generic;
|
116
|
+
|
117
|
+
using UnityEngine;
|
118
|
+
|
119
|
+
|
120
|
+
|
121
|
+
public class PickupObj : MonoBehaviour
|
122
|
+
|
123
|
+
{
|
124
|
+
|
125
|
+
[SerializeField] Item item;
|
126
|
+
|
127
|
+
|
128
|
+
|
129
|
+
void Start(){
|
130
|
+
|
131
|
+
Debug.Log(item.type);
|
132
|
+
|
133
|
+
Debug.Log(item.type == item.Type.Cube); // エラー
|
134
|
+
|
135
|
+
Debug.Log(item.sprite);
|
136
|
+
|
137
|
+
}
|
138
|
+
|
139
|
+
}
|
140
|
+
|
141
|
+
```
|