質問編集履歴

3

補足

2021/10/06 13:15

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退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -220,7 +220,7 @@
220
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221
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  上記のように
222
222
 
223
- ・フィルターダイアログに表示されうる情報を一括で保持するクラスを用意し、表示の際は、「どの画面から表示されたか」「フィルターの情報」を渡して、「どの画面から表示されたか」の情報により表示する項目を決める、「フィルターの情報」のなかから使用する情報のみを取得してチェック状態であるかの切り替えをする、
223
+ ・フィルターダイアログに表示されうる情報を一括で保持するクラスを用意し、表示の際は、「どの画面から表示されたか」「フィルターの情報」を渡して、「どの画面から表示されたか」の情報により表示する項目を決める、「フィルターの情報」のなかから使用する情報のみを取得してチェック状態であるかの切り替えをする、
224
224
 
225
225
  というのかあります。
226
226
 
@@ -236,7 +236,7 @@
236
236
 
237
237
  ・項目をほんの一部しか使用しない画面でもこれを表示することになる。(※1)
238
238
 
239
- ※このフィルターダイアログは開いたら明示的に破棄しない限り破棄されず表示・非表示を繰り返す前提です。
239
+ ※このフィルターダイアログは開いたら明示的に破棄しない限り破棄されず表示(項目切り替え含む)・非表示を繰り返す前提です。
240
240
 
241
241
   表示毎にInstantiateしたくないため(してもいいのか?)
242
242
 

2

補足

2021/10/06 13:15

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -228,18 +228,20 @@
228
228
 
229
229
  こちらの問題点としては
230
230
 
231
- ・少し項目が違うが似たような処理をする画面が増えた場合Ifが多くなる
231
+ ・少し項目が違うが似たような処理をする画面が増えた場合Ifが多くなる
232
-
232
+
233
- ・Modelクラスがどんどん膨れていく
233
+ ・Modelクラスがどんどん膨れていく(※1)
234
-
234
+
235
- ・項目も増えればPrefabも膨れていく
235
+ ・項目も増えればPrefabも膨れていく(※1)
236
-
236
+
237
- ・項目をほんの一部しか使用しない画面でもこれを表示することになる。
237
+ ・項目をほんの一部しか使用しない画面でもこれを表示することになる。(※1)
238
238
 
239
239
  ※このフィルターダイアログは開いたら明示的に破棄しない限り破棄されず表示・非表示を繰り返す前提です。
240
240
 
241
241
   表示毎にInstantiateしたくないため(してもいいのか?)
242
242
 
243
+ ※1:そんなに多くの画面で使用するつもりはない想定(多くても3画面くらい)
244
+
243
245
 
244
246
 
245
247
 

1

誤字脱字

2021/10/06 13:13

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -34,19 +34,19 @@
34
34
 
35
35
  **・アイテム一覧画面**
36
36
 
37
-  アイテムタイプ
37
+  アイテムタイプ
38
-
38
+
39
-  アイテムレベル
39
+  アイテムレベル
40
40
 
41
41
  **・アイテム図鑑画面**
42
42
 
43
-  アイテムタイプ
43
+  アイテムタイプ
44
-
44
+
45
-  アイテム入手方法
45
+  アイテム入手方法
46
46
 
47
47
  ※「アイテムタイプ」は両方で表示する
48
48
 
49
- 要は共通のものもあるが画面によって少し表示する項目が血が買ったり多かったりする。
49
+ 要は共通のものもあるが画面によって少し表示する項目が違かったり多かったりする。
50
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51
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  しかし、「アイテム」という情報を使用してフィルター(絞り込み)をすることは変わらない
52
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