質問編集履歴

1

スクリプトを載せました。

2021/10/01 11:38

投稿

kakashi4310
kakashi4310

スコア11

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -3,6 +3,86 @@
3
3
  現在、Unityで弾幕ゲームを作っています。このように湾曲する敵を作りました。
4
4
 
5
5
  ![イメージ説明](0af05471097fc51012f41161d4b79e4f.gif)
6
+
7
+
8
+
9
+ スクリプトは以下のものです
10
+
11
+ 上が左に曲がるという命令、下がまっすぐ進むという命令で、この2つを組み合わせています。
12
+
13
+ ```C#
14
+
15
+ using System.Collections;
16
+
17
+ using System.Collections.Generic;
18
+
19
+ using UnityEngine;
20
+
21
+
22
+
23
+ public class Curve : MonoBehaviour
24
+
25
+ {
26
+
27
+ public AnimationCurve curve;
28
+
29
+
30
+
31
+ void Start()
32
+
33
+ {
34
+
35
+
36
+
37
+ }
38
+
39
+
40
+
41
+ void Update()
42
+
43
+ {
44
+
45
+ Rigidbody rb = this.gameObject.GetComponent<Rigidbody>();
46
+
47
+ rb.AddForce(Vector3.left * curve.Evaluate(Time.timeSinceLevelLoad));
48
+
49
+ }
50
+
51
+ ```
52
+
53
+ ```C#
54
+
55
+ using System.Collections;
56
+
57
+ using System.Collections.Generic;
58
+
59
+ using UnityEngine;
60
+
61
+
62
+
63
+ public class StraightMovement : MonoBehaviour
64
+
65
+ {
66
+
67
+ public float speed;
68
+
69
+
70
+
71
+ void Update()
72
+
73
+ {
74
+
75
+ Rigidbody rb = this.gameObject.GetComponent<Rigidbody>();
76
+
77
+
78
+
79
+ rb.AddForce(transform.forward * speed);
80
+
81
+ }
82
+
83
+ }
84
+
85
+ ```
6
86
 
7
87
 
8
88