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入力ミスの訂正

2021/09/30 23:52

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  var myToggle = false
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- var myString = "It's bright."
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-
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  struct ContentView: View {
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+
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+ @State var myString = "It's bright."
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  var body: some View {
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入力ミスの訂正

2021/09/30 23:52

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momona
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@@ -54,45 +54,49 @@
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  var body: some View {
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57
- Button(action: {
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+ VStack {
58
58
 
59
- if myToggle == false {
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+ Button(action: {
60
60
 
61
- myToggle = true
61
+ if myToggle == false {
62
62
 
63
- myString = "It's dark."
63
+ myToggle = true
64
64
 
65
- UIScreen.main.brightness = 0.0
65
+ myString = "It's dark."
66
66
 
67
- UIApplication.shared.isIdleTimerDisabled = true
67
+ UIScreen.main.brightness = 0.0
68
68
 
69
+ UIApplication.shared.isIdleTimerDisabled = true
70
+
69
- // 上記コードに、「'shared' is unavailable in application extensions for iOS: Use view controller based solutions where appropriate instead.」というエラーが出ます。
71
+ // 上記コードに、「'shared' is unavailable in application extensions for iOS: Use view controller based solutions where appropriate instead.」というエラーが出ます。
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+
73
+ }
74
+
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+ else {
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+
77
+ myToggle = false
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+
79
+ myString = "It's bright."
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+
81
+ UIScreen.main.brightness = prevScreenBrightness
82
+
83
+ UIApplication.shared.isIdleTimerDisabled = false
84
+
85
+ // 上記コードに、「'shared' is unavailable in application extensions for iOS: Use view controller based solutions where appropriate instead.」というエラーが出ます。
86
+
87
+ }
88
+
89
+ }) {
90
+
91
+ Text("Button")
92
+
93
+ .padding()
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95
  }
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96
 
73
- else {
74
-
75
- myToggle = false
76
-
77
- myString = "It's bright."
78
-
79
- UIScreen.main.brightness = prevScreenBrightness
80
-
81
- UIApplication.shared.isIdleTimerDisabled = false
82
-
83
- // 上記コードに、「'shared' is unavailable in application extensions for iOS: Use view controller based solutions where appropriate instead.」というエラーが出ます。
84
-
85
- }
86
-
87
- }) {
88
-
89
- Text("Button")
97
+ Text(myString)
90
-
91
- .padding()
92
98
 
93
99
  }
94
-
95
- Text(myString)
96
100
 
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  }
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説明文及びコードの修正

2021/09/30 02:52

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momona
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@@ -12,15 +12,15 @@
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- 本当は、画面が完全に暗転した状態(もしくはアプリがバックグランドで動作中)でも止まる事なく動くものを作りたいのですが、それはさすがにXcodeなしは無理な気がしております(ですよね?)
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+ 本当は、画面が完全に暗転した状態(もしくはアプリがバックグランドで動作中)でも止まる事なく動くものを作りたいのですが、それはさすがにXcodeなしは無理な気がしております(ですよね?)
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  なので、スクリーンの輝度をギリギリまで暗くした状態でディバイスがロック(スリープ)しないようにしたいです。
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- 下記のコードをXcodeで作れば問題ないというのであれば、やはりiPadのSwift Playgroundsの問題だと思いますが、Xcode(Mac)を持っていないので確認出来ません。
21
+ 下記のコードをXcodeで作れば問題ないというのであれば、やはりiPadのSwift Playgroundsの問題だと思うのですが、Xcode(Mac)を持っていないので確認出来ません。
22
22
 
23
- ずうずうしですが、Xcodeをお持ちの方に下記のプログラムでエラーが生じないかを調べていただきたいです。
23
+ ずうずうしくて大変恐縮ですが、Xcodeをお持ちの方に下記のプログラムでエラーが生じないかを調べていただきたいです。
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@@ -46,6 +46,8 @@
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  var myToggle = false
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48
 
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+ var myString = "It's bright."
50
+
49
51
 
50
52
 
51
53
  struct ContentView: View {
@@ -56,33 +58,41 @@
56
58
 
57
59
  if myToggle == false {
58
60
 
61
+ myToggle = true
62
+
63
+ myString = "It's dark."
64
+
59
65
  UIScreen.main.brightness = 0.0
60
66
 
61
67
  UIApplication.shared.isIdleTimerDisabled = true
62
68
 
63
- // 上記部分に、「'shared' is unavailable in application extensions for iOS: Use view controller based solutions where appropriate instead.」というエラーが出ます。
69
+ // 上記コードに、「'shared' is unavailable in application extensions for iOS: Use view controller based solutions where appropriate instead.」というエラーが出ます。
64
70
 
65
- myToggle = true
66
-
67
- }
71
+ }
68
72
 
69
73
  else {
74
+
75
+ myToggle = false
76
+
77
+ myString = "It's bright."
70
78
 
71
79
  UIScreen.main.brightness = prevScreenBrightness
72
80
 
73
81
  UIApplication.shared.isIdleTimerDisabled = false
74
82
 
75
- // 上記部分に、「'shared' is unavailable in application extensions for iOS: Use view controller based solutions where appropriate instead.」というエラーが出ます。
83
+ // 上記コードに、「'shared' is unavailable in application extensions for iOS: Use view controller based solutions where appropriate instead.」というエラーが出ます。
76
-
77
- myToggle = false
78
84
 
79
85
  }
80
86
 
81
87
  }) {
82
88
 
83
- Text("True Black")
89
+ Text("Button")
90
+
91
+ .padding()
84
92
 
85
93
  }
94
+
95
+ Text(myString)
86
96
 
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  }
88
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説明文の変更

2021/09/30 02:34

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@@ -14,7 +14,7 @@
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  本当は、画面が完全に暗転した状態(もしくはアプリがバックグランドで動作中)でも止まる事なく動くものを作りたいのですが、それはさすがにXcodeなしは無理な気がしております(ですよね?)
16
16
 
17
- なので、スクリーンの輝度ギリギリまで暗くした状態でディバイスがロック(スリープ)しないようにしたいです。
17
+ なので、スクリーンの輝度ギリギリまで暗くした状態でディバイスがロック(スリープ)しないようにしたいです。
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入力ミスの訂正

2021/09/29 06:48

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@@ -30,7 +30,7 @@
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31
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  ```ここに言語を入力
32
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33
- //iPadOS15, Swift5.4
33
+ //iPadOS15, Swift5.3
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初心者マークの追加

2021/09/29 06:42

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@@ -4,9 +4,11 @@
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6
 
7
- 色々なサイトで調べましたところ
7
+ 色々なサイトで調べましたところ
8
8
 
9
- UIApplication.shared.isIdleTimerDisabled = true をコード内にいれるという事ですが、どこにいれてもエラーがでてしまいます。
9
+ UIApplication.shared.isIdleTimerDisabled = true
10
+
11
+ をコード内にいれるという事ですが、どこにいれてもエラーがでてしまいます。
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説明文及びコードの修正

2021/09/29 04:54

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File without changes
test CHANGED
@@ -1,46 +1,26 @@
1
- MACを持っていないのでiPadのSwift PlaygroundsでiPhone用の音楽系の自動系アプリを作っています。
1
+ Macを持っていないのでiPadのSwift PlaygroundsでiPhone用のアプリを作っています。
2
-
3
- 理由があってSwiftUIとSpriteKitが混在するものとなっております。
4
2
 
5
3
  MacのXcodeなしで、アプリの設定した動作中はiPhoneの画面がロック(スリープ)しないようにしたいのですが可能でしょうか?
6
4
 
7
- 本当は画面が完全に暗転した状態(もしくはアプリがバックグランドで作動中)でも動くようにしたいのですが、それはさすがにXcodeがないと無理そうです(よね?)
8
5
 
9
- なので画面の輝度を最大限に暗く(ScreenBightness=0.0)した状態で動作するようにしたのですが、その状態を保持したまま5分程度から最大60分程動作するようにしたいです。
10
-
11
- 下記コードは長ったらしく記載してしまっていますが、伝えたいのはSwiftuiとSpriteKitが混在するプログラムである事位なので、詳細は気にしなくてもいいと思います。
12
6
 
13
7
  色々なサイトで調べましたところ、
14
8
 
15
9
  UIApplication.shared.isIdleTimerDisabled = true をコード内にいれるという事ですが、どこにいれてもエラーがでてしまいます。
16
10
 
17
- 下記のサイトを参考にしたところ、「画面(ViewController)のviewDidLoadで実行します。」とありますが、Macを持っていないでの、ViewControllerやviewDidLoadの意味がいまいち分かりません。
18
11
 
19
- サイトに記載ある
20
12
 
21
- override func viewDidLoad() {
13
+ 本当は、画面が完全に暗転した状態(もしくはアプリがバックグランドで動作中)でも止まる事なく動くものを作りたいのですが、それはさすがにXcodeなしは無理な気がしております(ですよね?)
22
14
 
23
- super.viewDidLoad()
15
+ なので、スクリーンの輝度がギリギリまで暗くした状態でディバイスがロック(スリープ)しないようにしたいです。
24
16
 
25
17
 
26
18
 
27
- UIApplication.shared.isIdleTimerDisabled = true
19
+ 下記のコードをXcodeで作れば問題ないというのであれば、やはりiPadのSwift Playgroundsの問題だと思いますが、Xcode(Mac)を持っていないので確認出来ません。
28
20
 
29
- }
30
-
31
- も試てみましたが、ダメだった気します。(入力する場所が悪った可能性もあります。色々試しているのごっちゃになってしまっていま))
21
+ ずうずうですが、Xcodeをお持ちの方に下記のプログラムでエラー生じないを調べていただきたいです
32
-
33
- https://qiita.com/toshi586014/items/9a0cd70c542de96ba8f2
34
22
 
35
23
 
36
-
37
- 色々書き連ねましたが、教えていただきたいのは、
38
-
39
- ・デバイスがロックしてアプリが止まってしまうのを防ぐ方法。
40
-
41
- ・完全に画面が暗転した状態(もしくはアプリがバックグランドで動作中)でも動くもの。
42
-
43
- どちらかを作りたいです。(後者がベスト)
44
24
 
45
25
  宜しくお願いします。
46
26
 
@@ -48,287 +28,57 @@
48
28
 
49
29
  ```ここに言語を入力
50
30
 
51
- //iPadOS15, Swift5.3
31
+ //iPadOS15, Swift5.4
32
+
33
+
52
34
 
53
35
  import PlaygroundSupport
54
36
 
55
37
  import SwiftUI
56
38
 
57
- import SpriteKit
39
+ import UIKit
40
+
41
+
58
42
 
59
43
  var prevScreenBrightness = UIScreen.main.brightness
44
+
45
+ var myToggle = false
60
46
 
61
47
 
62
48
 
63
49
  struct ContentView: View {
64
50
 
65
- var body: some View {
51
+ var body: some View {
66
52
 
67
- let width = UIScreen.main.bounds.size.width
53
+ Button(action: {
68
54
 
69
- let height = UIScreen.main.bounds.size.height
55
+ if myToggle == false {
70
56
 
71
-
57
+ UIScreen.main.brightness = 0.0
72
58
 
73
- ZStack {
59
+ UIApplication.shared.isIdleTimerDisabled = true
74
60
 
75
- SpriteView(scene: scene)
61
+ // 上記部分に、「'shared' is unavailable in application extensions for iOS: Use view controller based solutions where appropriate instead.」というエラーが出ます。
76
62
 
77
- .frame(width: width, height: height)
63
+ myToggle = true
78
64
 
79
- .ignoresSafeArea()
65
+ }
80
66
 
81
-
67
+ else {
82
68
 
83
- VStack(alignment: .leading) {
69
+ UIScreen.main.brightness = prevScreenBrightness
84
70
 
85
- HStack {
71
+ UIApplication.shared.isIdleTimerDisabled = false
86
72
 
87
- Image(systemName: "headphones")
73
+ // 上記部分に、「'shared' is unavailable in application extensions for iOS: Use view controller based solutions where appropriate instead.」というエラーが出ます。
88
74
 
89
- .padding(.bottom, 10)
90
-
91
- Text("20seconds")
92
-
93
- .padding(.bottom, 10)
94
-
95
- .padding(.trailing, 280)
96
-
97
- }
98
-
99
- .padding(.bottom, 300)
100
-
101
- Button(action: {
75
+ myToggle = false
102
-
103
- if UIScreen.main.brightness == prevScreenBrightness {
104
-
105
- UIScreen.main.brightness = 0.0
106
-
107
- }
108
-
109
- else {
110
-
111
- UIScreen.main.brightness = prevScreenBrightness
112
-
113
- }
114
-
115
- }) {
116
-
117
- Image(systemName: "lightbulb.fill")
118
-
119
- .padding(.bottom, 10)
120
-
121
- .padding(.leading, 360)
122
-
123
- .font(.system(size: 40))
124
-
125
- .accentColor(.white)
126
-
127
- }
128
76
 
129
77
  }
130
78
 
131
- }
79
+ }) {
132
80
 
133
- }
134
-
135
- }
136
-
137
-
138
-
139
- var scene: SKScene {
140
-
141
- let scene = GameScene()
142
-
143
- let width = UIScreen.main.bounds.size.width
144
-
145
- let height = UIScreen.main.bounds.size.height
146
-
147
- scene.size = CGSize(width: width, height: height)
148
-
149
- scene.scaleMode = .aspectFit
150
-
151
- return scene
152
-
153
- }
154
-
155
-
156
-
157
- class GameScene: SKScene {
158
-
159
- var Icon: SKSpriteNode!
160
-
161
- var playMode = false
162
-
163
- let tones = ["C4"]
164
-
165
- var c4: SKAudioNode!
166
-
167
- var excTime: Double = 20 //今だけの適当な数値(秒数)です。
168
-
169
- var playIcon = "play.fill"
170
-
171
- let soundKey = "RemoveSoundKey"
172
-
173
-
174
-
175
- //"play.fill"と"pause.fill"の切り替えfunc
176
-
177
- func icon() {
178
-
179
- if playMode == false {
180
-
181
- playIcon = "play.fill"
182
-
183
- }
184
-
185
- else {
186
-
187
- playIcon = "pause.fill"
81
+ Text("True Black")
188
-
189
- }
190
-
191
- let image = UIImage(systemName: playIcon)!.withTintColor(.white)
192
-
193
- let data = image.pngData()
194
-
195
- let newImage = UIImage(data: data!)
196
-
197
- let texture = SKTexture(image: newImage!)
198
-
199
- Icon = SKSpriteNode.init(texture: texture)
200
-
201
- Icon.position = CGPoint(x: self.frame.midX, y: 250)
202
-
203
- Icon.size = CGSize(width: 50, height: 50)
204
-
205
- Icon.name = "playModeIcon"
206
-
207
- self.addChild(Icon)
208
-
209
- }
210
-
211
-
212
-
213
- override public func didMove(to view: SKView) {
214
-
215
- backgroundColor = colorLiteral(red: 0.21568629145622253, green: 0.10196079313755035, blue: 0.5803921818733215, alpha: 1.0) //ここ変ですみません。iPadで作っているのでコピペするとこうなります。
216
-
217
- icon()
218
-
219
- }
220
-
221
-
222
-
223
- override public func touchesBegan(_ touches: Set<UITouch>, with event: UIEvent?){
224
-
225
- for touch: AnyObject in touches {
226
-
227
- let location = touch.location(in: self)
228
-
229
- let touchedNode = self.atPoint(location)
230
-
231
- if let name = touchedNode.name {
232
-
233
- if name == "playModeIcon" {
234
-
235
- if playMode == false {
236
-
237
- playMode = true
238
-
239
- touchedNode.removeFromParent()
240
-
241
- icon()
242
-
243
- //本当はこの辺に画面ロックしないようにするプログラムを入力したいです。
244
-
245
-
246
-
247
- var prevTime = Date()
248
-
249
- func restart() {
250
-
251
- var currentTime = Date().timeIntervalSince(prevTime)
252
-
253
- if currentTime > excTime {
254
-
255
- playMode = false
256
-
257
- Icon.removeFromParent()
258
-
259
- removeAllActions()
260
-
261
- icon()
262
-
263
- UIScreen.main.brightness = prevScreenBrightness
264
-
265
- //この辺に画面ロック防止を止めるコードを入力したい。
266
-
267
- }
268
-
269
- }
270
-
271
-
272
-
273
- //c4 url
274
-
275
- let c4URL = Bundle.main.url(forResource: tones[0], withExtension: "aiff")!
276
-
277
- c4 = SKAudioNode(url: c4URL)
278
-
279
- c4.autoplayLooped = false
280
-
281
- self.addChild(c4)
282
-
283
-
284
-
285
- //SKActions
286
-
287
- let c4Play = SKAction.run { [self] in
288
-
289
- c4.run(SKAction.play())
290
-
291
- }
292
-
293
- let wait15 = SKAction.wait(forDuration: 1.5)
294
-
295
- let rfp = SKAction.removeFromParent()
296
-
297
- let reStart = SKAction.run(restart)
298
-
299
- var seq: SKAction!
300
-
301
-
302
-
303
- //Sequences
304
-
305
- seq = SKAction.sequence([c4Play, wait15, rfp, reStart])
306
-
307
- let rep = SKAction.repeatForever(seq)
308
-
309
- self.run(rep, withKey: soundKey)
310
-
311
- }
312
-
313
- else {
314
-
315
- playMode = false
316
-
317
- touchedNode.removeFromParent()
318
-
319
- icon()
320
-
321
- self.removeAction(forKey: soundKey)
322
-
323
- UIScreen.main.brightness = prevScreenBrightness
324
-
325
- //この辺に画面ロック防止を止めるコードを入力したい。
326
-
327
- }
328
-
329
- }
330
-
331
- }
332
82
 
333
83
  }
334
84
 
@@ -340,4 +90,4 @@
340
90
 
341
91
  ```
342
92
 
343
- ![イメージ説明](481794a16a64e6b8fb84881f55c40146.png)
93
+ ![イメージ説明](66c477d8df8971547f9654ced00005a9.png)

3

タブの変更

2021/09/29 04:33

投稿

momona
momona

スコア2

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

2

入力ミスの訂正

2021/09/29 02:21

投稿

momona
momona

スコア2

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -48,7 +48,7 @@
48
48
 
49
49
  ```ここに言語を入力
50
50
 
51
- //iOS15, Swift5.3
51
+ //iPadOS15, Swift5.3
52
52
 
53
53
  import PlaygroundSupport
54
54
 
@@ -58,8 +58,6 @@
58
58
 
59
59
  var prevScreenBrightness = UIScreen.main.brightness
60
60
 
61
- var timerIndex: Int = 0
62
-
63
61
 
64
62
 
65
63
  struct ContentView: View {
@@ -90,7 +88,7 @@
90
88
 
91
89
  .padding(.bottom, 10)
92
90
 
93
- Text("10seconds")
91
+ Text("20seconds")
94
92
 
95
93
  .padding(.bottom, 10)
96
94
 
@@ -166,190 +164,174 @@
166
164
 
167
165
  var c4: SKAudioNode!
168
166
 
169
- var excTime: Double = 10
167
+ var excTime: Double = 20 //今だけの適当な数値(秒数)です。
170
168
 
171
169
  var playIcon = "play.fill"
172
170
 
173
- var randInt: Int = 0
174
-
175
- var noteText: SKLabelNode!
176
-
177
171
  let soundKey = "RemoveSoundKey"
178
172
 
179
173
 
180
174
 
181
- //exerciseTime func
175
+ //"play.fill"と"pause.fill"の切り替えfunc
182
-
176
+
183
- func excTimeDouble() {
177
+ func icon() {
184
-
178
+
185
- timerIndex == 20
179
+ if playMode == false {
180
+
181
+ playIcon = "play.fill"
182
+
183
+ }
184
+
185
+ else {
186
+
187
+ playIcon = "pause.fill"
188
+
189
+ }
190
+
191
+ let image = UIImage(systemName: playIcon)!.withTintColor(.white)
192
+
193
+ let data = image.pngData()
194
+
195
+ let newImage = UIImage(data: data!)
196
+
197
+ let texture = SKTexture(image: newImage!)
198
+
199
+ Icon = SKSpriteNode.init(texture: texture)
200
+
201
+ Icon.position = CGPoint(x: self.frame.midX, y: 250)
202
+
203
+ Icon.size = CGSize(width: 50, height: 50)
204
+
205
+ Icon.name = "playModeIcon"
206
+
207
+ self.addChild(Icon)
186
208
 
187
209
  }
188
210
 
189
211
 
190
212
 
191
- //"play.fill"と"pause.fill"の切り替えfunc
213
+ override public func didMove(to view: SKView) {
214
+
192
-
215
+ backgroundColor = colorLiteral(red: 0.21568629145622253, green: 0.10196079313755035, blue: 0.5803921818733215, alpha: 1.0) //ここ変ですみません。iPadで作っているのでコピペするとこうなります。
216
+
193
- func icon() {
217
+ icon()
218
+
194
-
219
+ }
220
+
221
+
222
+
223
+ override public func touchesBegan(_ touches: Set<UITouch>, with event: UIEvent?){
224
+
225
+ for touch: AnyObject in touches {
226
+
227
+ let location = touch.location(in: self)
228
+
229
+ let touchedNode = self.atPoint(location)
230
+
231
+ if let name = touchedNode.name {
232
+
233
+ if name == "playModeIcon" {
234
+
195
- if playMode == false {
235
+ if playMode == false {
236
+
196
-
237
+ playMode = true
238
+
239
+ touchedNode.removeFromParent()
240
+
241
+ icon()
242
+
243
+ //本当はこの辺に画面ロックしないようにするプログラムを入力したいです。
244
+
245
+
246
+
247
+ var prevTime = Date()
248
+
249
+ func restart() {
250
+
251
+ var currentTime = Date().timeIntervalSince(prevTime)
252
+
253
+ if currentTime > excTime {
254
+
255
+ playMode = false
256
+
257
+ Icon.removeFromParent()
258
+
259
+ removeAllActions()
260
+
261
+ icon()
262
+
263
+ UIScreen.main.brightness = prevScreenBrightness
264
+
265
+ //この辺に画面ロック防止を止めるコードを入力したい。
266
+
267
+ }
268
+
269
+ }
270
+
271
+
272
+
273
+ //c4 url
274
+
275
+ let c4URL = Bundle.main.url(forResource: tones[0], withExtension: "aiff")!
276
+
277
+ c4 = SKAudioNode(url: c4URL)
278
+
279
+ c4.autoplayLooped = false
280
+
281
+ self.addChild(c4)
282
+
283
+
284
+
285
+ //SKActions
286
+
287
+ let c4Play = SKAction.run { [self] in
288
+
289
+ c4.run(SKAction.play())
290
+
291
+ }
292
+
293
+ let wait15 = SKAction.wait(forDuration: 1.5)
294
+
295
+ let rfp = SKAction.removeFromParent()
296
+
197
- playIcon = "play.fill"
297
+ let reStart = SKAction.run(restart)
298
+
299
+ var seq: SKAction!
300
+
301
+
302
+
303
+ //Sequences
304
+
305
+ seq = SKAction.sequence([c4Play, wait15, rfp, reStart])
306
+
307
+ let rep = SKAction.repeatForever(seq)
308
+
309
+ self.run(rep, withKey: soundKey)
310
+
311
+ }
312
+
313
+ else {
314
+
315
+ playMode = false
316
+
317
+ touchedNode.removeFromParent()
318
+
319
+ icon()
320
+
321
+ self.removeAction(forKey: soundKey)
322
+
323
+ UIScreen.main.brightness = prevScreenBrightness
324
+
325
+ //この辺に画面ロック防止を止めるコードを入力したい。
326
+
327
+ }
328
+
329
+ }
330
+
331
+ }
198
332
 
199
333
  }
200
334
 
201
- else {
202
-
203
- playIcon = "pause.fill"
204
-
205
- }
206
-
207
- let image = UIImage(systemName: playIcon)!.withTintColor(.white)
208
-
209
- let data = image.pngData()
210
-
211
- let newImage = UIImage(data: data!)
212
-
213
- let texture = SKTexture(image: newImage!)
214
-
215
- Icon = SKSpriteNode.init(texture: texture)
216
-
217
- Icon.position = CGPoint(x: self.frame.midX, y: 250)
218
-
219
- Icon.size = CGSize(width: 50, height: 50)
220
-
221
- Icon.name = "playModeIcon"
222
-
223
- self.addChild(Icon)
224
-
225
- }
226
-
227
-
228
-
229
- override public func didMove(to view: SKView) {
230
-
231
- backgroundColor = colorLiteral(red: 0.21568629145622253, green: 0.10196079313755035, blue: 0.5803921818733215, alpha: 1.0) //ここ変ですみません。iPadで作っているのでコピペするとこうなります。
232
-
233
- icon()
234
-
235
- }
236
-
237
-
238
-
239
- override public func touchesBegan(_ touches: Set<UITouch>, with event: UIEvent?){
240
-
241
- for touch: AnyObject in touches {
242
-
243
- let location = touch.location(in: self)
244
-
245
- let touchedNode = self.atPoint(location)
246
-
247
- if let name = touchedNode.name {
248
-
249
- if name == "playModeIcon" {
250
-
251
- if playMode == false {
252
-
253
- playMode = true
254
-
255
- touchedNode.removeFromParent()
256
-
257
- icon()
258
-
259
- //本当はこの辺に画面ロックしないようにするプログラムを入力したいです。
260
-
261
-
262
-
263
- var prevTime = Date()
264
-
265
- func restart() {
266
-
267
- excTimeDouble()
268
-
269
- var currentTime = Date().timeIntervalSince(prevTime)
270
-
271
- if currentTime > excTime {
272
-
273
- playMode = false
274
-
275
- Icon.removeFromParent()
276
-
277
- removeAllActions()
278
-
279
- icon()
280
-
281
- UIScreen.main.brightness = prevScreenBrightness
282
-
283
- //この辺に画面ロック防止を止めるコードを入力したい。
284
-
285
- }
286
-
287
- }
288
-
289
-
290
-
291
- //c4 url
292
-
293
- let c4URL = Bundle.main.url(forResource: tones[0], withExtension: "aiff")!
294
-
295
- c4 = SKAudioNode(url: c4URL)
296
-
297
- c4.autoplayLooped = false
298
-
299
- self.addChild(c4)
300
-
301
-
302
-
303
- //SKActions
304
-
305
- let c4Play = SKAction.run { [self] in
306
-
307
- c4.run(SKAction.play())
308
-
309
- }
310
-
311
- let wait15 = SKAction.wait(forDuration: 1.5)
312
-
313
- let rfp = SKAction.removeFromParent()
314
-
315
- let reStart = SKAction.run(restart)
316
-
317
- var seq: SKAction!
318
-
319
-
320
-
321
- //Sequences
322
-
323
- seq = SKAction.sequence([c4Play, wait15, rfp, reStart])
324
-
325
- let rep = SKAction.repeatForever(seq)
326
-
327
- self.run(rep, withKey: soundKey)
328
-
329
- }
330
-
331
- else {
332
-
333
- playMode = false
334
-
335
- touchedNode.removeFromParent()
336
-
337
- icon()
338
-
339
- self.removeAction(forKey: soundKey)
340
-
341
- UIScreen.main.brightness = prevScreenBrightness
342
-
343
- //この辺に画面ロック防止を止めるコードを入力したい。
344
-
345
- }
346
-
347
- }
348
-
349
- }
350
-
351
- }
352
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353
335
  }
354
336
 
355
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  }

1

説明文の変更

2021/09/28 02:47

投稿

momona
momona

スコア2

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
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- MACを持っていないのでiPadのSwift PlaygroundsでiPhoneアプリを作っています。
1
+ MACを持っていないのでiPadのSwift PlaygroundsでiPhone用の音楽系の自動系アプリを作っています。
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  理由があってSwiftUIとSpriteKitが混在するものとなっております。
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