質問編集履歴
2
タグの修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -34,8 +34,6 @@
|
|
34
34
|
|
35
35
|
int attackPower;
|
36
36
|
|
37
|
-
int protectPower;
|
38
|
-
|
39
37
|
} EnemyMonster;
|
40
38
|
|
41
39
|
|
1
コードを追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1 +1,61 @@
|
|
1
1
|
C言語で、構造体を初期化する時に定数を代入したら、式には定数値が必要ですと出てきます。しかし、これはVSCodeのC,C++拡張機能の機能の一部で、MinGWでコンパイルすると問題は起きません。バグもありませんでした。これからコードを追加していってもそのエラーの影響で特に不具合が無いのであればいいのですが、起きる場合、どのように対処したら良いのでしょうか。
|
2
|
+
|
3
|
+
|
4
|
+
|
5
|
+
```C
|
6
|
+
|
7
|
+
#include <stdio.h>
|
8
|
+
|
9
|
+
|
10
|
+
|
11
|
+
const char FIRE = 'h';
|
12
|
+
|
13
|
+
const char WATER = 'm';
|
14
|
+
|
15
|
+
const char EARTH = 't';
|
16
|
+
|
17
|
+
const char WIND = 'w';
|
18
|
+
|
19
|
+
const char LIFE = 'l';
|
20
|
+
|
21
|
+
const char EMPTY = 'e';
|
22
|
+
|
23
|
+
|
24
|
+
|
25
|
+
typedef struct{
|
26
|
+
|
27
|
+
String name;
|
28
|
+
|
29
|
+
int hp;
|
30
|
+
|
31
|
+
const int MAX_HP;
|
32
|
+
|
33
|
+
const char type;
|
34
|
+
|
35
|
+
int attackPower;
|
36
|
+
|
37
|
+
int protectPower;
|
38
|
+
|
39
|
+
} EnemyMonster;
|
40
|
+
|
41
|
+
|
42
|
+
|
43
|
+
EnemyMonster enemyMonsters[5] = {
|
44
|
+
|
45
|
+
{"Slime",100,100,WATER,10,5}, //WATERなどが赤線で表示される
|
46
|
+
|
47
|
+
{"Gobrin",200,200,EARTH,20,15},
|
48
|
+
|
49
|
+
{"FlyingFox",300,300,WIND,30,25},
|
50
|
+
|
51
|
+
{"WearWolf",400,400,WIND,40,30},
|
52
|
+
|
53
|
+
{"Dorgon",800,800,FIRE,50,40}
|
54
|
+
|
55
|
+
};
|
56
|
+
|
57
|
+
|
58
|
+
|
59
|
+
...
|
60
|
+
|
61
|
+
```
|