質問編集履歴

2

追記

2021/09/19 14:44

投稿

cunwe
cunwe

スコア65

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 製作したDjangoアプリをデプロイしたく、調べてたらこちらの記事(→)を見つけました。[LinuxサーバーにNginxを入れる必要があるそう](https://ziyuss.jp/ubuntu-nginx-uwsgi-django-deploy/)なのですが`sudo apt`は当方Macユーザーなので使えないのではと思いました。一方、`nginx`は過去にインストールしており、`nginx -v`を実行すると`nginx version: nginx/1.21.3`と表示されたのですが、Linuxサーバーには入れてないけどどうしたらいいかと途方にくれています。。(と言いますかNginxというWebサーバーをLinuxサーバーに入れるという状態もよくわかっていません。)
1
+ 製作したDjangoアプリをデプロイしたく、調べてたらこちらの記事(→)を見つけました。[LinuxサーバーにNginxを入れる必要があるそう](https://ziyuss.jp/ubuntu-nginx-uwsgi-django-deploy/)なのですが`sudo apt`は当方Macユーザーなので使えないのではと思いました。一方、`nginx`は過去にインストールしており、`nginx -v`を実行すると`nginx version: nginx/1.21.3`と表示されたのですが、Linuxサーバーには入れてないけどどうしたらいいかと途方にくれています。。(と言いますかNginxというWebサーバーをLinuxサーバーに入れるとはどういうことかもよくわかっていません。)
2
2
 
3
3
  `sudo apt`に関しましては、[aptはapt-getを改良したものだそう](https://qiita.com/quzq/items/8e47414bf95d1fcfa24a)で[こちらの同じような質問の回答](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385529438)ではターミナルで`/usr/bin/ruby -e "$(/usr/bin/curl -fksSL https://raw.github.com/mxcl/homebrew/master/Library/Contributions/install_homebrew.rb)"`を実行したら`apt-get`の代わりに`brew`でインストールできるそうなのですが、既に当方は`brew`を使えていますが、こちらのコマンドを実行する必要はありますでしょうか?ちなみに`/usr/bin/ruby`には`/usr/bin/ruby ; exit;
4
4
 

1

追記

2021/09/19 14:44

投稿

cunwe
cunwe

スコア65

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 製作したDjangoアプリをデプロイしたく、調べてたらこちらの記事(→)を見つけました。[LinuxサーバーにNginxを入れる必要があるそう](https://ziyuss.jp/ubuntu-nginx-uwsgi-django-deploy/)なのですが`sudo apt`は当方Macユーザーなので使えないのではと思いました。一方、`nginx`は過去にインストールしており、`nginx -v`を実行すると`nginx version: nginx/1.21.3`と表示されたのですが、Linuxサーバーには入れてないけどどうしたらいいかと途方にくれています。。
1
+ 製作したDjangoアプリをデプロイしたく、調べてたらこちらの記事(→)を見つけました。[LinuxサーバーにNginxを入れる必要があるそう](https://ziyuss.jp/ubuntu-nginx-uwsgi-django-deploy/)なのですが`sudo apt`は当方Macユーザーなので使えないのではと思いました。一方、`nginx`は過去にインストールしており、`nginx -v`を実行すると`nginx version: nginx/1.21.3`と表示されたのですが、Linuxサーバーには入れてないけどどうしたらいいかと途方にくれています。。(と言いますかNginxというWebサーバーをLinuxサーバーに入れるという状態もよくわかっていません。)
2
2
 
3
3
  `sudo apt`に関しましては、[aptはapt-getを改良したものだそう](https://qiita.com/quzq/items/8e47414bf95d1fcfa24a)で[こちらの同じような質問の回答](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385529438)ではターミナルで`/usr/bin/ruby -e "$(/usr/bin/curl -fksSL https://raw.github.com/mxcl/homebrew/master/Library/Contributions/install_homebrew.rb)"`を実行したら`apt-get`の代わりに`brew`でインストールできるそうなのですが、既に当方は`brew`を使えていますが、こちらのコマンドを実行する必要はありますでしょうか?ちなみに`/usr/bin/ruby`には`/usr/bin/ruby ; exit;
4
4