質問編集履歴

1

結果

2016/05/25 00:01

投稿

Z-TALBO
Z-TALBO

スコア525

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -145,3 +145,35 @@
145
145
  効率などの問題的に、これでは効率が悪いかもしれませんが、現在ゴリゴリ書くけど処理を分けてみるというところに重点を置いているので、このような感じになっております。
146
146
 
147
147
  処理分けに関しては今回は質問ではありません。
148
+
149
+
150
+
151
+ ###結果
152
+
153
+ どうも、書き方の問題かもしれませんが、回答いただきました部分で変更してみたところ、どうもうまくいきませんでした。。。。
154
+
155
+ とりあえず、dakokuマスターのテーブルを引っ張ってくれば、selectBoxは作成できました。
156
+
157
+ それからのselectedですが、がりがり書いて、非効率かとは思いますが、、、
158
+
159
+ ```PHP
160
+
161
+ if (dakoku_id == em_id) {
162
+
163
+ print("<option value=\"$em_id\" selected>$dakoku_name</option>");
164
+
165
+ } else {
166
+
167
+ print("<option value=\"$em_id\">$dakoku_name</option>");
168
+
169
+ }
170
+
171
+ ```
172
+
173
+ というので、動作しました。。。
174
+
175
+
176
+
177
+ 回答いただきまして、大変ありがとうございます!
178
+
179
+ 教えていただいた書き方については、またいろいろ書いてみて動作等確認して行こうと思います。