質問編集履歴

1

表現のブラッシュアップ

2016/05/23 01:43

投稿

yukitoto
yukitoto

スコア53

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,15 +1,17 @@
1
- はじめまして、質問をご覧ありがとうございます。
1
+ はじめまして、質問をご覧いただき誠にありがとうございます。
2
2
 
3
3
  現在、iOS8・Xcode7.3、swift2という環境でStoryBoardを利用せずにiOSアプリの開発を行っています。
4
+
5
+
4
6
 
5
7
  今回の質問のゴールとしては、あるViewControllerの一部にPageViewControllerを埋め込みたいと思っています。そのPageViewControllerから複数のViewControllerをページングする形で呼び出したいと思っています。
6
8
 
7
9
 
8
10
 
11
+ この実装を実現するために、StoryboardのContainer Viewで実現出来そうということまではわかったのですが、コードでそれを実現する方法がわかりませんでした。
12
+
9
- この実装を実現するために、StoryboardのContainer Viewで実現出来そうだな、と思ってはいるのですが、今回の案件ではStoryBoardを使用しないので、コードでContainer Viewのようなこと(ViewControllerに対して一定の領域を確保し、その中で別のViewControllerを表示するといったこと)を実現たいと思っています。
13
+ StoryBoardを使用しないので、コードでContainer Viewのようなこと(ViewControllerに対して一定の領域を確保し、その中で別のViewControllerを表示するといったこと)を実現する方法をご教授いだきたす。
10
14
 
11
15
 
12
16
 
13
- しかし、この実装をコードで行う方法を見つけ出すことが出来ずに困っています。
14
-
15
17
  拙い表現でわかりづらい点があるかと思うのですが、ぜひお力をお貸し下さい...!