質問編集履歴
1
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -35,3 +35,23 @@
|
|
35
35
|
|
36
36
|
|
37
37
|
よろしくお願いします。
|
38
|
+
|
39
|
+
|
40
|
+
|
41
|
+
### 追記 9/1 hogefugapiyoさんへ
|
42
|
+
|
43
|
+
今したいと思っていることは、複製したプレハブで別のオブジェクトの変数をいじることです。
|
44
|
+
|
45
|
+
今、インベントリシステム的なのを作っていて、クリックしたら自分のオブジェクトを複製、
|
46
|
+
|
47
|
+
そのオブジェクトをとりあえずプレハブと呼びまして、
|
48
|
+
|
49
|
+
オリジナルオブジェクトがプレハブの切り替え用bool型変数をいじって区別をします。
|
50
|
+
|
51
|
+
そこでプレハブ用オブジェクトから他オブジェクトの変数をいじろうとするのですが、
|
52
|
+
|
53
|
+
もちろんその時にStartで参照をしたらよいのですが、それをもしそうしたら、オリジナルオブジェクトの方でも参照してしまい、
|
54
|
+
|
55
|
+
できるだけ無駄を省きたいし、負荷が寄りかかりそうなので、Update関数上でプレハブの区別用bool型がtrueのときの参照しようとしています。
|
56
|
+
|
57
|
+
長くて申し訳ありません。いきさつはこんな感じです。
|