質問編集履歴
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実行したいことをより明確に記述しました
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File without changes
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@@ -156,7 +156,7 @@
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```
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とプログラムを変更しましたが、rightbar[0], leftbar[0]のときしか処理が実行されませんでした。エラーは出ないのでプログラム自体は正しいと思われるのですが、他の部分にミスがあるかもしれないので、別スクリプトのコードを補足情報として記載します。
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+
とプログラムを変更しましたが、rightbar[0], leftbar[0]のときしか処理が実行されませんでした(rightnumrandom = 1, leftnumrandom = 1にしたら処理が実行、それ以外のrightnumrandom = 2などでは処理が実行されず)。エラーは出ないのでプログラム自体は正しいと思われるのですが、他の部分にミスがあるかもしれないので、別スクリプトのコードを補足情報として記載します。
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実行したいことをより明確に記述しました
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File without changes
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test
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@@ -108,64 +108,546 @@
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質問内容をまとめると、「計81個に及ぶ処理を簡単に済ませるには、どのような方法がベストでしょうか?」
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**追記・補足情報**
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例えばrightbar[0], leftbar[0]のようにゾロ目のパターンの処理は、
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```ここに言語を入力
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void Update()
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void Update()
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{
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{
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for (int i = 0; i <= 8; i++)
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{
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for (int j = 0; j <= 8; j++)
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{
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if (migimigiba.GetComponent<BluebarMove>().rightbar[i] == true && hidarihidariba.GetComponent<RedbarMove>().leftbar[j] == true)
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+
{
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a.SetActive(false);
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a.SetActive(false);
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b.SetActive(true);
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b.SetActive(true);
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}
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}
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else
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+
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{
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+
{
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+
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a.SetActive(true);
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a.SetActive(true);
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b.SetActive(false);
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b.SetActive(false);
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}
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}
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{
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-
a.SetActive(true);
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-
b.SetActive(false);
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-
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}
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+
}
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+
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+
}
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+
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}
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+
}
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とプログラムを変更しましたが、rightbar[0], leftbar[0]のときしか処理が実行されませんでした。エラーは出ないのでプログラム自体は正しいと思われるのですが、他の部分にミスがあるかもしれないので、別スクリプトのコードを補足情報として記載します。
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1.まず、1から9までの数字をランダムに決め、出た数字に合わせてbool型 rightarea,leftareaをtrueにします。
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+
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```ここに言語を入力
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+
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public class NumberController : MonoBehaviour
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+
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{
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+
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public Text rightnum;
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public Text leftnum;
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+
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+
public int rightnumrandom;
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public int leftnumrandom;
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+
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+
public bool[] rightarea = new bool[9];
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public bool[] leftarea = new bool[9];
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// Start is called before the first frame update
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void Start()
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{
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+
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for (int i = 0; i <= 8; i++)
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196
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+
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+
{
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198
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+
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+
rightarea[i] = false;
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200
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+
|
201
|
+
}
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202
|
+
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203
|
+
|
204
|
+
|
205
|
+
for (int i = 0; i <= 8; i++)
|
206
|
+
|
207
|
+
{
|
208
|
+
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+
leftarea[i] = false;
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210
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+
|
211
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+
}
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+
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+
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+
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+
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+
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+
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+
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+
rightnumrandom = Random.Range(1, 10);
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+
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+
//rightnumrandom = 1;
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+
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+
this.rightnum = GameObject.Find("RightNumText").GetComponent<Text>();
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+
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+
rightnum.text = rightnumrandom.ToString();
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+
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+
leftnumrandom = Random.Range(1, 10);
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+
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+
//leftnumrandom = 1;
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+
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+
this.leftnum = GameObject.Find("LeftNumText").GetComponent<Text>();
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+
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+
leftnum.text = leftnumrandom.ToString();
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+
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237
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+
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238
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+
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+
}
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+
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+
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+
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+
// Update is called once per frame
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+
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245
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+
void Update()
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246
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+
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+
{
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248
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+
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+
if (rightnumrandom == 1)
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250
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+
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251
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+
{
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+
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+
rightarea[0] = true;
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254
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+
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255
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+
Debug.Log("右1");
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+
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+
}
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+
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+
//補足・・・rightarea[1]からrightarea[8]の処理(if文)も同じなので、割愛
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+
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+
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263
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+
if (leftnumrandom == 1)
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264
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+
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265
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+
{
|
266
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+
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267
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+
leftarea[0] = true;
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268
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+
|
269
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+
Debug.Log("左1");
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270
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+
|
271
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+
}
|
272
|
+
|
273
|
+
//補足・・・leftarea[1]からleftarea[8]の処理(if文)も同じなので、割愛
|
274
|
+
|
275
|
+
}
|
276
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+
|
277
|
+
}
|
278
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+
|
279
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+
```
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280
|
+
|
281
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+
2.次に、rightarea, leftareaの判定結果を元に、bool型 rightbar, leftbarをtrueまたはfalseにします。rightbarとleftbarはそれぞれ別のスクリプトで管理しており、内容はrightとleftの違いだけなので、以下にrightのときのスクリプトを記載します。
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282
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+
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283
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+
```ここに言語を入力
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284
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+
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285
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+
public class BluebarMove : MonoBehaviour
|
286
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+
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287
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+
{
|
288
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+
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289
|
+
GameObject rightleftnum;
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290
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+
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291
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+
public bool[] rightbar = new bool[9];
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292
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+
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293
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+
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294
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+
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295
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+
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296
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+
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297
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+
bool push = false;
|
298
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+
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299
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+
GameObject Migibar;
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300
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+
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301
|
+
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302
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+
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303
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+
void Start()
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304
|
+
|
305
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+
{
|
306
|
+
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307
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+
rightleftnum = GameObject.Find("RightLeftNum");
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308
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+
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309
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+
Migibar = GameObject.FindGameObjectWithTag("migibar");
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310
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+
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311
|
+
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312
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+
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313
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+
for (int i = 0; i <= 8; i++)
|
314
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+
|
315
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+
{
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316
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+
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317
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+
rightbar[i] = false;
|
318
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+
|
319
|
+
}
|
320
|
+
|
321
|
+
|
322
|
+
|
323
|
+
}
|
324
|
+
|
325
|
+
|
326
|
+
|
327
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+
public void PushDown()
|
328
|
+
|
329
|
+
{
|
330
|
+
|
331
|
+
push = true;
|
332
|
+
|
333
|
+
}
|
334
|
+
|
335
|
+
|
336
|
+
|
337
|
+
public void PushUp()
|
338
|
+
|
339
|
+
{
|
340
|
+
|
341
|
+
push = false;
|
342
|
+
|
343
|
+
}
|
344
|
+
|
345
|
+
|
346
|
+
|
347
|
+
|
348
|
+
|
349
|
+
// Update is called once per frame
|
350
|
+
|
351
|
+
void Update()
|
352
|
+
|
353
|
+
{
|
354
|
+
|
355
|
+
if ((push == true) && (Migibar.transform.position.x > 1.41f))
|
356
|
+
|
357
|
+
{
|
358
|
+
|
359
|
+
Migibar.transform.Translate(-0.01f, 0, 0);
|
360
|
+
|
361
|
+
}
|
362
|
+
|
363
|
+
else if ((push == true) && (Migibar.transform.position.x <= 1.41f))
|
364
|
+
|
365
|
+
{
|
366
|
+
|
367
|
+
Migibar.transform.Translate(0, 0, 0);
|
368
|
+
|
369
|
+
}
|
370
|
+
|
371
|
+
else if ((push == false) && (Migibar.transform.position.x < 4.18f))
|
372
|
+
|
373
|
+
{
|
374
|
+
|
375
|
+
Migibar.transform.Translate(0.007f, 0, 0);
|
376
|
+
|
377
|
+
}
|
378
|
+
|
379
|
+
else if ((push == false) && (Migibar.transform.position.x >= 4.18f))
|
380
|
+
|
381
|
+
{
|
382
|
+
|
383
|
+
Migibar.transform.Translate(0, 0, 0);
|
384
|
+
|
385
|
+
}
|
386
|
+
|
387
|
+
|
388
|
+
|
389
|
+
|
390
|
+
|
391
|
+
Transform myTransform = this.transform;
|
392
|
+
|
393
|
+
Vector3 migibapos = myTransform.position;
|
394
|
+
|
395
|
+
|
396
|
+
|
397
|
+
if (rightleftnum.GetComponent<NumberController>().rightarea[0] == true)
|
398
|
+
|
399
|
+
{
|
400
|
+
|
401
|
+
if(migibapos.x <= 3.551f && migibapos.x >= 3.32f)
|
402
|
+
|
403
|
+
{
|
404
|
+
|
405
|
+
rightbar[0] = true;
|
406
|
+
|
407
|
+
Debug.Log("OK右1");
|
408
|
+
|
409
|
+
}
|
410
|
+
|
411
|
+
else if(migibapos.x < 3.32f || migibapos.x > 3.551f)
|
412
|
+
|
413
|
+
{
|
414
|
+
|
415
|
+
rightbar[0] = false;
|
416
|
+
|
417
|
+
Debug.Log("はずれた右1");
|
418
|
+
|
419
|
+
}
|
420
|
+
|
421
|
+
}
|
422
|
+
|
423
|
+
|
424
|
+
|
425
|
+
if(rightleftnum.GetComponent<NumberController>().rightarea[1] == true)
|
426
|
+
|
427
|
+
{
|
428
|
+
|
429
|
+
if (migibapos.x <= 3.32f && migibapos.x >= 3.089f)
|
430
|
+
|
431
|
+
{
|
432
|
+
|
433
|
+
rightbar[1] = true;
|
434
|
+
|
435
|
+
Debug.Log("OK右2");
|
436
|
+
|
437
|
+
}
|
438
|
+
|
439
|
+
else if (migibapos.x < 3.089f || migibapos.x > 3.32f)
|
440
|
+
|
441
|
+
{
|
442
|
+
|
443
|
+
rightbar[1] = false;
|
444
|
+
|
445
|
+
Debug.Log("はずれた右2");
|
446
|
+
|
447
|
+
}
|
448
|
+
|
449
|
+
}
|
450
|
+
|
451
|
+
|
452
|
+
|
453
|
+
if (rightleftnum.GetComponent<NumberController>().rightarea[2] == true)
|
454
|
+
|
455
|
+
{
|
456
|
+
|
457
|
+
if (migibapos.x <= 3.089f && migibapos.x >= 2.858f)
|
458
|
+
|
459
|
+
{
|
460
|
+
|
461
|
+
rightbar[2] = true;
|
462
|
+
|
463
|
+
Debug.Log("OK右3");
|
464
|
+
|
465
|
+
}
|
466
|
+
|
467
|
+
else if (migibapos.x < 2.858f || migibapos.x > 3.089f)
|
468
|
+
|
469
|
+
{
|
470
|
+
|
471
|
+
rightbar[2] = false;
|
472
|
+
|
473
|
+
Debug.Log("はずれた右3");
|
474
|
+
|
475
|
+
}
|
476
|
+
|
477
|
+
}
|
478
|
+
|
479
|
+
|
480
|
+
|
481
|
+
if (rightleftnum.GetComponent<NumberController>().rightarea[3] == true)
|
482
|
+
|
483
|
+
{
|
484
|
+
|
485
|
+
if (migibapos.x <= 2.858f && migibapos.x >= 2.627f)
|
486
|
+
|
487
|
+
{
|
488
|
+
|
489
|
+
rightbar[3] = true;
|
490
|
+
|
491
|
+
Debug.Log("OK右4");
|
492
|
+
|
493
|
+
}
|
494
|
+
|
495
|
+
else if (migibapos.x < 2.627f || migibapos.x > 2.858f)
|
496
|
+
|
497
|
+
{
|
498
|
+
|
499
|
+
rightbar[3] = false;
|
500
|
+
|
501
|
+
Debug.Log("はずれた右4");
|
502
|
+
|
503
|
+
}
|
504
|
+
|
505
|
+
}
|
506
|
+
|
507
|
+
|
508
|
+
|
509
|
+
if (rightleftnum.GetComponent<NumberController>().rightarea[4] == true)
|
510
|
+
|
511
|
+
{
|
512
|
+
|
513
|
+
if (migibapos.x <= 2.627f && migibapos.x >= 2.396f)
|
514
|
+
|
515
|
+
{
|
516
|
+
|
517
|
+
rightbar[4] = true;
|
518
|
+
|
519
|
+
Debug.Log("OK右5");
|
520
|
+
|
521
|
+
}
|
522
|
+
|
523
|
+
else if (migibapos.x < 2.396f || migibapos.x > 2.627f)
|
524
|
+
|
525
|
+
{
|
526
|
+
|
527
|
+
rightbar[4] = false;
|
528
|
+
|
529
|
+
Debug.Log("はずれた右5");
|
530
|
+
|
531
|
+
}
|
532
|
+
|
533
|
+
}
|
534
|
+
|
535
|
+
|
536
|
+
|
537
|
+
if (rightleftnum.GetComponent<NumberController>().rightarea[5] == true)
|
538
|
+
|
539
|
+
{
|
540
|
+
|
541
|
+
if (migibapos.x <= 2.396f && migibapos.x >= 2.165f)
|
542
|
+
|
543
|
+
{
|
544
|
+
|
545
|
+
rightbar[5] = true;
|
546
|
+
|
547
|
+
Debug.Log("OK右6");
|
548
|
+
|
549
|
+
}
|
550
|
+
|
551
|
+
else if (migibapos.x < 2.165f || migibapos.x > 2.396f)
|
552
|
+
|
553
|
+
{
|
554
|
+
|
555
|
+
rightbar[5] = false;
|
556
|
+
|
557
|
+
Debug.Log("はずれた右6");
|
558
|
+
|
559
|
+
}
|
560
|
+
|
561
|
+
}
|
562
|
+
|
563
|
+
|
564
|
+
|
565
|
+
if (rightleftnum.GetComponent<NumberController>().rightarea[6] == true)
|
566
|
+
|
567
|
+
{
|
568
|
+
|
569
|
+
if (migibapos.x <= 2.165f && migibapos.x >= 1.934f)
|
570
|
+
|
571
|
+
{
|
572
|
+
|
573
|
+
rightbar[6] = true;
|
574
|
+
|
575
|
+
Debug.Log("OK右7");
|
576
|
+
|
577
|
+
}
|
578
|
+
|
579
|
+
else if (migibapos.x < 1.934f || migibapos.x > 2.165f)
|
580
|
+
|
581
|
+
{
|
582
|
+
|
583
|
+
rightbar[6] = false;
|
584
|
+
|
585
|
+
Debug.Log("はずれた右7");
|
586
|
+
|
587
|
+
}
|
588
|
+
|
589
|
+
}
|
590
|
+
|
591
|
+
|
592
|
+
|
593
|
+
if (rightleftnum.GetComponent<NumberController>().rightarea[7] == true)
|
594
|
+
|
595
|
+
{
|
596
|
+
|
597
|
+
if (migibapos.x <= 1.934f && migibapos.x >= 1.703f)
|
598
|
+
|
599
|
+
{
|
600
|
+
|
601
|
+
rightbar[7] = true;
|
602
|
+
|
603
|
+
Debug.Log("OK右8");
|
604
|
+
|
605
|
+
}
|
606
|
+
|
607
|
+
else if (migibapos.x < 1.703f || migibapos.x > 1.934f)
|
608
|
+
|
609
|
+
{
|
610
|
+
|
611
|
+
rightbar[7] = false;
|
612
|
+
|
613
|
+
Debug.Log("はずれた右8");
|
614
|
+
|
615
|
+
}
|
616
|
+
|
617
|
+
}
|
618
|
+
|
619
|
+
|
620
|
+
|
621
|
+
if(rightleftnum.GetComponent<NumberController>().rightarea[8] == true)
|
622
|
+
|
623
|
+
{
|
624
|
+
|
625
|
+
if (migibapos.x <= 1.703f && migibapos.x >= 1.472f)
|
626
|
+
|
627
|
+
{
|
628
|
+
|
629
|
+
rightbar[8] = true;
|
630
|
+
|
631
|
+
Debug.Log("OK右9");
|
632
|
+
|
633
|
+
}
|
634
|
+
|
635
|
+
else if (migibapos.x < 1.472f || migibapos.x > 1.703f)
|
636
|
+
|
637
|
+
{
|
638
|
+
|
639
|
+
rightbar[8] = false;
|
640
|
+
|
641
|
+
Debug.Log("はずれた右9");
|
642
|
+
|
643
|
+
}
|
644
|
+
|
645
|
+
}
|
646
|
+
|
647
|
+
}
|
648
|
+
|
649
|
+
}
|
650
|
+
|
651
|
+
```
|
652
|
+
|
167
|
-
と
|
653
|
+
3.rightbarとleftbarがそれぞれtrueのとき(計81パターン)に実行したいのが、質問のスクリプトの内容です。
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168
|
-
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169
|
-
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170
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-
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171
|
-
質問内容をまとめると、「計81個に及ぶ処理を簡単に済ませるには、どのような方法がベストでしょうか?」
|