質問編集履歴

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ご回答を受けて修正した結果の追記

2021/08/21 11:54

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -51,6 +51,8 @@
51
51
  ### 該当のソースコード
52
52
 
53
53
  記事にあった以下のコードをオブジェクト(Scroll View)にアタッチした後、実行しました。
54
+
55
+ Create.cs
54
56
 
55
57
  ```c#
56
58
 
@@ -113,3 +115,19 @@
113
115
  >
114
116
 
115
117
  > ヒエラルキーからアタッチすればできます。
118
+
119
+
120
+
121
+ ### ご回答を受けて修正した結果
122
+
123
+ コンパイルエラーは解決し、実行できました。
124
+
125
+ 実行後ボタンを押しても、`Botton(clone)`が大量に生成され、想定していたような番号が描かれたboxがスクロールできる表示にはなりませんでした。
126
+
127
+ ![イメージ説明](d70e9d967a9ac6cc57fe4ee204b71e2f.png)
128
+
129
+
130
+
131
+ 実行中
132
+
133
+ ![イメージ説明](69786d9e64db656259d9b722d5aa83cd.png)

2

調べたことの追記

2021/08/21 11:54

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -87,3 +87,29 @@
87
87
  }
88
88
 
89
89
  ```
90
+
91
+
92
+
93
+
94
+
95
+ ### 調べたこと
96
+
97
+ ご回答をいただき、類似記事(「[Unityで図鑑のようなUIを作りたい](https://odekakeneko.hatenablog.com/entry/2020/01/19/013125)」)でも、以下のように書かれていました。
98
+
99
+
100
+
101
+ 具体的にどうやってやればいいのか、コードだけではなくオブジェクトもUIで操作しながら開発するUnityでは特に、文章だけだと何をすればいいのかわからず、困っている状況です。
102
+
103
+
104
+
105
+ > あとは、下記スクリプトを作成してヒエラルキーのオブジェクトにこのスクリプトをアタッチ(普通GameManagerなどのマネージャーオブジェクトにアタッチ)し、インスペクタから
106
+
107
+
108
+
109
+ > contentRectTransformにContent
110
+
111
+ > buttonCellに作成したボタンを
112
+
113
+ >
114
+
115
+ > ヒエラルキーからアタッチすればできます。

1

記事URL修正

2021/08/21 10:50

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
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  参照記事
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- [【Unity】 GridLayoutGroup×ScrollView][1]
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+ [【Unity】 GridLayoutGroup×ScrollView](https://qiita.com/t_Kaku_7/items/588fada25cf2d519589d)
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