質問編集履歴

1

試したことを追記した

2021/08/12 12:27

投稿

YOshim
YOshim

スコア1085

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -73,3 +73,21 @@
73
73
  [PunRPC]以下の関数は全プレーヤー共通のメソッドという認識なのですが誤っておりますでしょうか。
74
74
 
75
75
  どのようにすればアイテムを全プレーヤー共通の位置に生成できるかを教えて頂きたく。
76
+
77
+
78
+
79
+ その他、試したこととして、
80
+
81
+ 下記の部分をUpdate関数内に記述しgenPosをRPCの引数として渡してみましたが、やはりアイテム生成の位置が異なってしまいました。
82
+
83
+ ```
84
+
85
+ int random = UnityEngine.Random.Range(0, 100);
86
+
87
+ int randomX = UnityEngine.Random.Range(-50, 50);
88
+
89
+ int randomZ = UnityEngine.Random.Range(-50, 50);
90
+
91
+ Vector3 genPos = new Vector3(randomX, 0.5f, randomZ);
92
+
93
+ ```