質問編集履歴
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詳しく書き直しました。
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
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スクリプトに間違いがあったらぜひ教えてください。
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キャラクターのスクリプトです↓
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```C#
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@@ -152,12 +152,66 @@
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```
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地面のスクリプトです↓
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```C#
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using System.Collections;
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using System.Collections.Generic;
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using UnityEngine;
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public class GameGround : MonoBehaviour
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{
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public PlayerIdou playerIdou;
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// Start is called before the first frame update
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void Start()
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}
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// Update is called once per frame
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void Update()
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{
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float Jump;
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Jump = PlayerIdou.SpeedY;
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transform.position += new Vector3 (0, Jump*0.01f, 0);
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}
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}
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キャラクターにはPlayerのタグ、Rigidbody2D、Box Collider2Dをつけています。
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地面にはGroundのタグと、Box Collider2Dをつけてあります。
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このゲームは、キャラクターのy座標を変えたくないので、地面の位置を動かしています。
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ネットで調べたことはほぼやったつもりですが、解決できなかったので質問させていただきました。
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