質問編集履歴
2
内容に沿ってタイトル更新
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
【一部解決のためタイトル更新】カーソルが離れていないのにOnEndCursorOverイベントが実行される
|
test
CHANGED
@@ -36,11 +36,11 @@
|
|
36
36
|
|
37
37
|
|
38
38
|
|
39
|
+
※問題1に関しては自己解決しましたが、ログとして残します。
|
40
|
+
|
39
41
|
問題1:カーソルを少しでも動かすとその度にOnBeginCursorOverが実行される
|
40
42
|
|
41
43
|
理想:カーソルがアクタに重なったとき1度だけイベントを呼ぶ
|
42
|
-
|
43
|
-
※問題1に関しては自己解決しました。
|
44
44
|
|
45
45
|
|
46
46
|
|
1
2つ挙げていた問題のうち、1つは自己解決したため、解法をアップデート
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -39,6 +39,8 @@
|
|
39
39
|
問題1:カーソルを少しでも動かすとその度にOnBeginCursorOverが実行される
|
40
40
|
|
41
41
|
理想:カーソルがアクタに重なったとき1度だけイベントを呼ぶ
|
42
|
+
|
43
|
+
※問題1に関しては自己解決しました。
|
42
44
|
|
43
45
|
|
44
46
|
|
@@ -105,3 +107,21 @@
|
|
105
107
|
|
106
108
|
|
107
109
|
UnrealEngine4のバージョンは4.26.1です。
|
110
|
+
|
111
|
+
|
112
|
+
|
113
|
+
### その後の試行
|
114
|
+
|
115
|
+
DoOnceノードでOnBeginCursorOverイベントの複数回の実行は防げそうかなと思い、
|
116
|
+
|
117
|
+
以下のように改良しました。
|
118
|
+
|
119
|
+
![イメージ説明](ab2844f076fd0833b45ed1d2560a9b66.png)
|
120
|
+
|
121
|
+
DoOnceのReset時はCompleteから先が出力されないようなので、
|
122
|
+
|
123
|
+
以上のようにつなげて必ずBeginとEndが交互に実行されるようにはなりました。
|
124
|
+
|
125
|
+
|
126
|
+
|
127
|
+
これにより、カーソルが離れていないのにOnEndCursorOverが実行される問題が解決されれば全体の問題も解決できると考えています。
|