質問編集履歴

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内容加筆

2021/07/31 20:51

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tride
tride

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  **実施したこと**
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- ・[参考サイト](https://qiita.com/t_Kaku_7/items/fdf5bab18b65f6f9dcb4)を見て重力を変更したが変化
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+ ・[参考サイト](https://qiita.com/t_Kaku_7/items/fdf5bab18b65f6f9dcb4)を見てPhysics.gravity(またはrigidbody.AddForce)で重力を強く変更したがスロープの抵抗感が強くるだけで実現せず
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  ・[他の質問](https://teratail.com/questions/175473)を見てvelocityのyの値だけ元の値に戻してみたが実現せず。
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- ・CharacterControllerを追加すると、Rigidbodyがあるせいで、クリックするだけで明後日の方向向かう。
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+ ・CharacterControllerを追加すると、クリックするだけで明後日の方向にランダムに向かう。
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間違いを修正

2021/07/31 20:51

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tride
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  ```C#
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- using UnityEngine;
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-
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- using UnityEngine.InputSystem;
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-
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-
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-
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  public class PlayerMove : MonoBehaviour
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  {

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実施した事を加筆

2021/07/31 17:34

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tride
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  その後、ドラッグを止めると弾かれる様にニュイッと上に移動します。
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- また、そこから段差を降りると非常にゆっくりと降下して元の床面に着地します。
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+ また、そこから段差を降りると非常にゆっくりと降下(毎秒0.015ぐらいの速度)して元の床面に着地します。
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  **実施したこと**
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- [参考サイト](https://qiita.com/t_Kaku_7/items/fdf5bab18b65f6f9dcb4)を見て重力を変更したり、[他の質問](https://teratail.com/questions/175473)を見てvelocityのyの値だけ元の値に戻てみたりもしたのですが、実現には至っていません
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+ [参考サイト](https://qiita.com/t_Kaku_7/items/fdf5bab18b65f6f9dcb4)を見て重力を変更したが変化なし。
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+ ・[他の質問](https://teratail.com/questions/175473)を見てvelocityのyの値だけ元の値に戻してみたが実現せず。
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+
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+ ・CharacterControllerを追加すると、Rigidbodyがあるせいで、クリックするだけで明後日の方向を向かう。
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