質問編集履歴

1

追記

2021/07/29 03:44

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -12,6 +12,38 @@
12
12
 
13
13
  ```
14
14
 
15
+ **追記****************
16
+
17
+ ファイルパスの中にすでにファイル名が含まれているのに、zipにファイルを追加する際さらにファイル名をaddしてファイル名が二重になっていました。
18
+
19
+ なのでこのコードを
20
+
21
+ $zip->addFile($filepath.$filename,$filename);
22
+
23
+
24
+
25
+ これに直しました
26
+
27
+ $zip->addFile($filepath,$filename);
28
+
29
+
30
+
31
+ またファイルパスも絶対パスに戻しました。
32
+
33
+
34
+
35
+ この修正でzipファイルの作成は成功したんですが、ダウンロードに失敗します。
36
+
37
+ ダウンロード中にsafariブラウザにthe operation couldn't be completedというメッセージが表示されストップします。Reloadボタンを押しダウンロードを再開するとDecompression failedと表示されダウンロードに失敗し解凍することもできません。
38
+
39
+
40
+
41
+ ファイルマネージャーでサーバーから直接圧縮されたzipをダウンロードすると普通に解凍できました。
42
+
43
+ **ここまで追記******************
44
+
45
+
46
+
15
47
  zipをダウンロードすると壊れていて解凍することができません。圧縮するファイル数を変えても必ずzipのファイルサイズが17KBなので、もしかしたらファイルを追加出来ていないのかもしれません。ファイルパスが間違っていると思い何度も修正したのですが結果は変わらずでした。
16
48
 
17
49
  ```