質問編集履歴
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意図的に内容を抹消する行為にあたるため
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試行回数を10^6回行う方法と面積の算出方法について教えていただきたいです
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⑴ 3 つの 3 次元位置ベクトルを引数にとり,それらを頂点
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とする三角形の面積を算出する以下の関数を作成しなさ
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い(1 行で済みますが,わざわざ面積を求める関数を作成
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することとし,main の中で直接面積を算出することはし
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ないでください).
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⑵ 頂点ベクトルの z の値を 0 として xy 平面内に制限しな
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さい.また,0 から 1 までの値を発生する一様乱数
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drand48() を用いて,3 つの頂点の位置座標を算出しな
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さい.
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⑶ 試行回数は 10^6 回としなさい.
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⑷ 一様乱数の初期化関数 srand48(seed) の seed には53を与えなさい.
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⑸ 作成する関数は Area() と main() だけとし,ベクトルの
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計算には vector.h で定義された関数群を用いること(イ
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ここから先をどうしたら良いのかわかりません。
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va=vsub(t[1],t[0]);
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vb=vsub(t[1],t[0]);
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S=vabs(voprod(va,vb))/2;
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return S;
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int main(int argc, char **argv)
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int i, seed = (53);
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if (argc > 1) seed = atoi(argv[1]);
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for (i = 0; i < 3; i++)
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printf("%f\n", drand48());
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return 0;
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### 試したこと
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この時点での実行結果は
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$ ./a
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となっており3つの頂点の位置座標を求めることはできていると思います。
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しかしここから先の「試行回数を10^6回行う」方法と、三角形の面積を算出する方法がわかりません。
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どうか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
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### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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Cプログラミングでemacsを使用しています。
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ここにより詳細な情報を記載してください。
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大幅な修正
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オススメの学習方法を教えてください
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### 前提・実現したいこと
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プログラミング苦手です
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これ本当にわからない。
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い(1 行で済みますが,わざわざ面積を求める関数を作成
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することとし,main の中で直接面積を算出することはし
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ないでください).
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double Area(Vec3 t[3])
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⑵ 頂点ベクトルの z の値を 0 として xy 平面内に制限しな
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さい.また,0 から 1 までの値を発生する一様乱数
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drand48() を用いて,3 つの頂点の位置座標を算出しな
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さい.
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⑶ 試行回数は 10^6 回としなさい.
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⑷ 一様乱数の初期化関数 srand48(seed) の seed には53を与えなさい.
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⑸ 作成する関数は Area() と main() だけとし,ベクトルの
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計算には vector.h で定義された関数群を用いること(イ
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ンクルードする).
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### 発生している問題・エラーメッセージ
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何かいい学習方法はあるのでしょうか
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となっています。
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### 該当のソースコード
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#include <stdio.h>
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{Vec3 va,vb;
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int main(int argc, char **argv)
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int i, seed = (53);
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if (argc > 1) seed = atoi(argv[1]);
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srand48(seed);
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for (i = 0; i < 3; i++)
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printf("%f\n", drand48());
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return 0;
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この時点での実行結果は
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となっており3つの頂点の位置座標を求めることはできていると思います。
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しかしここから先の「試行回数を10^6回行う」方法と、三角形の面積を算出する方法がわかりません。
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どうか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
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ここにより詳細な情報を記載してください。
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