質問編集履歴

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質問部分を分かりやすくしました。

2021/07/23 17:31

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退会済みユーザー
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@@ -74,13 +74,13 @@
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- 移動の度に、AddFieldPosの中でループで回しているから重かったのかなと思いましたがどうでしょうか?
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+ 移動の度に、AddFieldPosの中でループで回しているから重かったのかなと思いましたがどうでしょうか?ループが原因ですか?
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- 最初に書きました通り、ゲームプログラムすべてに共通して処理が重くなるから書かないほうがいいものを教えていただきたいです。
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+ #最初に書きました通り、ゲームプログラムすべてに共通して処理が重くなるから書かないほうがいいものを教えていただきたいです。
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- また、そもそもC、C++での重い処理も分からないので、こちらも教えていただきたいです。
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+ (計算が多いとダメとかこの関数は重いとか...)また、そもそもC、C++での重い処理も分からないので、こちらも教えていただきたいです。
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2021/07/23 17:31

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退会済みユーザー
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2021/07/23 16:10

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退会済みユーザー
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@@ -7,6 +7,10 @@
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  先日横スクロールゲームのマップを実装したく、プレイヤーが右に動いたら表示している障害物を左に動かす(背景は固定)。という処理をするプログラムを書きました。実行してみると描画がカクつき処理が重く感じました。
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+
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+ DirectXを使用しています。
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+
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+
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  コードは以下の通りです。
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誤字の修正をしました

2021/07/23 16:10

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退会済みユーザー
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@@ -6,7 +6,7 @@
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- 先日横スクロールゲームのマップを実装したく、プレイヤーが右に動いたら表示している障害物を左に動かす(背景は固定)。という処理をするプログラムを書きました。実行してみると処理が重く感じました。
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+ 先日横スクロールゲームのマップを実装したく、プレイヤーが右に動いたら表示している障害物を左に動かす(背景は固定)。という処理をするプログラムを書きました。実行してみると描画がカクつき処理が重く感じました。
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  コードは以下の通りです。
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