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修正

2021/07/21 02:34

投稿

otaaa
otaaa

スコア19

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -24,23 +24,43 @@
24
24
 
25
25
  ```test.cs
26
26
 
27
+ #define ENABLE_WINMD_SUPPORT
28
+
27
29
  using UnityEngine;
28
30
 
29
31
  using System.Collections;
30
32
 
31
33
 
32
34
 
33
- public class test : MonoBehaviour {
34
35
 
35
- void Start() {
36
36
 
37
- #if ENABLE_WINMD_SUPPORT
37
+ public class test : MonoBehaviour
38
38
 
39
- Debug.Log("Windows Runtime Support enabled");
39
+ {
40
40
 
41
- #endif
42
41
 
42
+
43
+ void Start()
44
+
45
+ {
46
+
47
+
48
+
49
+
50
+
51
+
52
+
53
+
54
+
55
+ #if ENABLE_WINMD_SUPPORT
56
+
57
+ return Windows.System.UserProfile.AdvertisingManager.AdvertisingId;
58
+
59
+ #endif
60
+
61
+
62
+
43
- }
63
+ }
44
64
 
45
65
  }
46
66
 
@@ -50,7 +70,15 @@
50
70
 
51
71
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
52
72
 
53
- 以下のサイトを参考に試したのですが、'#if ENABLE_WINMD_SUPPORT'条件が通らずログが表示されません。
73
+ 以下のサイトを参考に試したのですが、Windows.System.UserProfile.AdvertisingManager.AdvertisingIdところで
74
+
75
+ ```ここに言語を入力
76
+
77
+ Assets\test.cs(27,20): error CS0103: The name 'Windows' does not exist in the current context
78
+
79
+ ```
80
+
81
+ Windowsがないとエラーが出ます。
54
82
 
55
83
  解決方法がわかる人がいたら教えていただきたいです。
56
84
 

1

説明の追加

2021/07/21 02:34

投稿

otaaa
otaaa

スコア19

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -5,20 +5,6 @@
5
5
  univeral windows platformの開発でwindows runtime APIを使いたいと思っています。
6
6
 
7
7
 
8
-
9
-
10
-
11
- ### 発生している問題・エラーメッセージ
12
-
13
- 以下のサイトを参考に試したのですが、'#if ENABLE_WINMD_SUPPORT'の条件に通りません。
14
-
15
- 解決方法がわかる人がいたら教えていただきたいです。
16
-
17
-
18
-
19
- 参考にしたサイト
20
-
21
- [https://docs.unity3d.com/ja/2021.1/Manual/windowsstore-scripts.html](https://docs.unity3d.com/ja/2021.1/Manual/windowsstore-scripts.html)
22
8
 
23
9
 
24
10
 
@@ -33,3 +19,43 @@
33
19
  ・ターゲットのプラットフォームをuniversal windows platformに変更する
34
20
 
35
21
  ・Unity 2021.1.15、2020.3.14f1、 2018.4.36f1で上記のことを試す。
22
+
23
+
24
+
25
+ ```test.cs
26
+
27
+ using UnityEngine;
28
+
29
+ using System.Collections;
30
+
31
+
32
+
33
+ public class test : MonoBehaviour {
34
+
35
+ void Start() {
36
+
37
+ #if ENABLE_WINMD_SUPPORT
38
+
39
+ Debug.Log("Windows Runtime Support enabled");
40
+
41
+ #endif
42
+
43
+ }
44
+
45
+ }
46
+
47
+ ```
48
+
49
+
50
+
51
+ ### 発生している問題・エラーメッセージ
52
+
53
+ 以下のサイトを参考に試したのですが、'#if ENABLE_WINMD_SUPPORT'の条件が通らず、ログが表示されません。
54
+
55
+ 解決方法がわかる人がいたら教えていただきたいです。
56
+
57
+
58
+
59
+ 参考にしたサイト
60
+
61
+ [https://docs.unity3d.com/ja/2021.1/Manual/windowsstore-scripts.html](https://docs.unity3d.com/ja/2021.1/Manual/windowsstore-scripts.html)