質問編集履歴

3

質問がわかりずらかったですごめんなさい

2021/07/15 08:43

投稿

9nahito
9nahito

スコア45

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- quaternion弧度法にしたいです
1
+ Three.js で オブジェクト 角度 取得したいです
test CHANGED
@@ -1,10 +1,34 @@
1
+ **Three.js で オブジェクトの角度 を 弧度法もしくは度数法で取得したいです**
2
+
3
+
4
+
5
+ そのために オブジェクト.quaternion.xyz を取得してみたのですが、
6
+
7
+ 取得した後 値を使えるようにするために 弧度法や度数法 に直そうとしたのですがよくわかりませんでした。
8
+
9
+
10
+
11
+ なので quaternion 以外で オブジェクトの角度 をうまく取得する方法がわかれば良いのですが
12
+
1
- Three.js の quaternion の値を 1/2π 等 弧度法 に直したいです。
13
+ 今はわからない quaternion の値を ようにしたら弧度法に直せるか とう方針です。
14
+
15
+
16
+
17
+ **もし quaternion 以外で オブジェクトの角度を取得する方法を知っていれば こちらの質問も答えていただけると助かります!**
18
+
19
+
20
+
21
+
22
+
23
+ 以下は質問訂正前の quaternion の値を 弧度法に直そうとしていたものです。
24
+
25
+
2
26
 
3
27
  私はとりあえず quaternion * 3.14 でうまくいくかなと思ったのですが
4
28
 
5
29
  それだけではうまくいかないようです。
6
30
 
7
- 下のコードを .html で保存して実行してます。
31
+ 下のコードを .html で保存して実行してます。
8
32
 
9
33
 
10
34
 

2

誤字

2021/07/15 08:43

投稿

9nahito
9nahito

スコア45

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,10 +1,10 @@
1
- Three.js の quaternion の値を 弧度法に直したいです。
1
+ Three.js の quaternion の値を 1/2π 等の 弧度法 に直したいです。
2
2
 
3
3
  私はとりあえず quaternion * 3.14 でうまくいくかなと思ったのですが
4
4
 
5
5
  それだけではうまくいかないようです。
6
6
 
7
- 以下のコードを .html で保存して実行します。
7
+ 以下のコードを .html で保存して実行します。
8
8
 
9
9
 
10
10
 
@@ -16,11 +16,11 @@
16
16
 
17
17
  そうするとカメラが回転して画面に camera.quaternion.y が表示されているのですが
18
18
 
19
- ±45度 の時には quaternion * 3.14 で 弧度法に直すなら **±0.5 * 3.14** になってほしいのですが
19
+ ±45度 の時には quaternion * 3.14 で 弧度法に直すなら **±0.5 * 3.14** で 1/2π になってほしいのですが
20
20
 
21
21
  ±45度 の時に 表示されている quaternion を見ると 値は **±0.7付近** を示しています
22
22
 
23
- ここから quaternion * 3.14 だけでは 正しく弧度法に直せないことがわかります
23
+ そのため quaternion * 3.14 だけでは 正しく弧度法に直せないことがわかります
24
24
 
25
25
 
26
26
 

1

誤字

2021/07/15 08:08

投稿

9nahito
9nahito

スコア45

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
- (**赤い箱 と の箱 どちらかが正面に見える時が ±45度付近 になります**)
11
+ (**赤い箱 と の箱 どちらかが正面に見える時が ±45度付近 になります**)
12
12
 
13
13
  (回転しているカメラは **スペースで止めれます**)
14
14