質問編集履歴
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質問がわかりずらかったですごめんなさい
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CHANGED
@@ -1 +1 @@
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Three.js で オブジェクト の角度 を取得したいです
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CHANGED
@@ -1,10 +1,34 @@
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**Three.js で オブジェクトの角度 を 弧度法もしくは度数法で取得したいです**
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そのために オブジェクト.quaternion.xyz を取得してみたのですが、
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取得した後 値を使えるようにするために 弧度法や度数法 に直そうとしたのですがよくわかりませんでした。
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なので quaternion 以外で オブジェクトの角度 をうまく取得する方法がわかれば良いのですが
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今はわからないので quaternion の値を どのようにしたら弧度法に直せるか という方針です。
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**もし quaternion 以外で オブジェクトの角度を取得する方法を知っていれば こちらの質問も答えていただけると助かります!**
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以下は質問訂正前の quaternion の値を 弧度法に直そうとしていたものです。
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私はとりあえず quaternion * 3.14 でうまくいくかなと思ったのですが
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それだけではうまくいかないようです。
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下のコードを .html で保存して実行してます。
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誤字
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CHANGED
File without changes
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@@ -1,10 +1,10 @@
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Three.js の quaternion の値を 弧度法に直したいです。
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Three.js の quaternion の値を 1/2π 等の 弧度法 に直したいです。
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私はとりあえず quaternion * 3.14 でうまくいくかなと思ったのですが
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それだけではうまくいかないようです。
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以下のコードを .html で保存して実行します。
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以下のコードを .html で保存して実行してます。
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@@ -16,11 +16,11 @@
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そうするとカメラが回転して画面に camera.quaternion.y が表示されているのですが
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±45度 の時には quaternion * 3.14 で 弧度法に直すなら **±0.5 * 3.14** になってほしいのですが
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±45度 の時には quaternion * 3.14 で 弧度法に直すなら **±0.5 * 3.14** で 1/2π になってほしいのですが
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±45度 の時に 表示されている quaternion を見ると 値は **±0.7付近** を示しています
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そのため quaternion * 3.14 だけでは 正しく弧度法に直せないことがわかります
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誤字
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CHANGED
File without changes
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CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
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(**赤い箱 と
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(**赤い箱 と 青の箱 どちらかが正面に見える時が ±45度付近 になります**)
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(回転しているカメラは **スペースで止めれます**)
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