質問編集履歴

2

追記2

2021/07/08 05:04

投稿

asianLad
asianLad

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -34,4 +34,8 @@
34
34
 
35
35
 
36
36
 
37
+ あまり関係ないかもしれませんがVS codeのバージョンは1.57.1でM1Macbook Proを仕様しております。Activity Monitorで見るとVS Codeはinterで動いているようです。
38
+
39
+
40
+
37
41
  よろしくお願いします。

1

追記

2021/07/08 05:04

投稿

asianLad
asianLad

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -20,4 +20,18 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
+ VS Codeの左下に以前は出ていたのですがpythonのバージョンは出ておりません。最近、VS Codeをアップデートしたのが原因かもしれません。
24
+
25
+ ターミナルでpythonのバージョンを確認すると3.8.5でしたが以前、アップデートしているので3.9~以降のものがインストールされていたと思いますが何故か3.8.5に戻ってました。IDLEのバージョンは3.9.2です。
26
+
27
+ sys.executableでVS Code上のパスを確認したら/Users/ユーザー名/opt/anaconda3/bin/python3となっていてアナコンダになっておりました。(以前は最新のpythonのバージョンを指定しておりました)
28
+
29
+ VS Codeのコマンドパレットでinterpreterでバージョン指定しよとしたのですが何故かinterpreterが出てきませんでした。
30
+
31
+
32
+
33
+ 元々はIDLEのバージョンとVS COdeのバージョンを統一してライブラリのインストールを1回で済ませたいというのが目的でしたが、何故かVS Code上ではアナコンダが使用されているという疑問も出てきました。この件に関しては現状は問題はないのですがVs Codeのinterpreterや設定のpython.pythonPathの検索結果が表示されなくなっている(VS Codeのアップデートで仕様が変わった?)は後で困るかなとも思いました。
34
+
35
+
36
+
23
37
  よろしくお願いします。