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2021/07/01 09:44

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kogarashi0917
kogarashi0917

スコア12

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  Unity2Dにてアクションゲームを制作中です(何度も見てくださっている人がいるかも…)。
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- 乱数とRaycast2Dを用いて、範囲内のGround上にアイテムを生成するというスクリプトを書いのですが、このままだとTilemapのpositionが(0, 0, 0)なので、取りたくても取れない位置(Tileの中など)に生成されるという現象が少なからず起きてしまいます。
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+ 乱数とRaycast2Dを用いて、範囲内のGroundTagを持つTile上にアイテムを生成するというスクリプトを書きたいのですが、このままだとTilemapのpositionが(0, 0, 0)なので、取りたくても取れない位置(Tileの中や、取れてもそのまま落下してしまう場所など)に生成されるという現象が少なからず起きてしまいます。
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  tPos.xから最も近いTileの座標を取得して、その上辺に生成するという処理を行うにはどうすればよいでしょうか?
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