質問編集履歴

1

2021/07/04 10:29

投稿

c_c_mk2
c_c_mk2

スコア11

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Unityのphoton2で指定したプレイヤIDプレイヤのみにRPCを実行する方法
1
+ シェダード補完
test CHANGED
@@ -1,119 +1 @@
1
- ### 前提・実現したいこと
2
-
3
-
4
-
5
- Unityのphoton2で指定しプレイヤIDのプレヤーのみにRPC実行方法を教えて欲しいで
1
+ Visual Studio2019シェーダー書きいんですけどコド補完(ンテリセンス?)す方法はありまか?
6
-
7
-
8
-
9
- プレイヤーID 1 にはRPC("SpawnPVPEnemys", RpcTarget.OthersBuffered, (player[0].GetScore()));
10
-
11
- プレイヤーID 2 にはRPC("SpawnPVPEnemys", RpcTarget.OthersBuffered, (player[1].GetScore()));
12
-
13
-
14
-
15
- 的なことをやりたいです
16
-
17
-
18
-
19
- 質問がわかりにくかったらすいません
20
-
21
-
22
-
23
- ### 発生している問題・エラーメッセージ
24
-
25
-
26
-
27
- ```
28
-
29
- プレイヤーID 1 にはRPCが実行されるのに
30
-
31
- プレイヤーID 2 では実行されないです。
32
-
33
- ```
34
-
35
-
36
-
37
- ### 該当のソースコード
38
-
39
-
40
-
41
- ```ここに言語名を入力
42
-
43
- private void Level_OnLvUP(object sender, EventArgs e)
44
-
45
- {
46
-
47
- var player = PhotonNetwork.PlayerList;
48
-
49
-
50
-
51
-
52
-
53
- if(PhotonNetwork.PlayerList.Length == 1)
54
-
55
- {
56
-
57
- PhotonView.Find(1).RPC("SpawnPVPEnemys", RpcTarget.OthersBuffered, (player[0].GetScore()));
58
-
59
- }
60
-
61
- if (PhotonNetwork.PlayerList.Length == 2)
62
-
63
- {
64
-
65
- PhotonView.Find(1).RPC("SpawnPVPEnemys", RpcTarget.OthersBuffered, (player[1].GetScore()));
66
-
67
- }
68
-
69
-
70
-
71
- }
72
-
73
-
74
-
75
-
76
-
77
- [PunRPC]
78
-
79
- public void SpawnPVPEnemys(int count)
80
-
81
- {
82
-
83
- pvpWarningUI.gameObject.SetActive(true);
84
-
85
- for (int i = 0; i < count; i++)
86
-
87
- {
88
-
89
- var pos = hqObj.transform.position + (Quaternion.Euler(0f, 0f, 360f / count * i) * hqObj.transform.up *10);
90
-
91
- var obj = Instantiate(GameAssets.instance.rePVPEnemy, pos, Quaternion.identity);
92
-
93
- Vector3 diff = hqObj.transform.position - obj.transform.position;
94
-
95
- obj.transform.rotation = Quaternion.FromToRotation(Vector3.up, diff);
96
-
97
- }
98
-
99
- }
100
-
101
- ```
102
-
103
-
104
-
105
- ### 試したこと
106
-
107
-
108
-
109
- PhotonView.Find(1).RPC("SpawnPVPEnemys", RpcTarget.OthersBuffered, (player[0].GetScore()));
110
-
111
-
112
-
113
-
114
-
115
- ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
116
-
117
-
118
-
119
- ここにより詳細な情報を記載してください。