質問編集履歴

8

複数箇所の訂正

2021/08/30 20:38

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- C言語 線対称を作成した
1
+ C言語 図形の作成につ
test CHANGED
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
  10×10の格子状の領域を考える。
14
14
 
15
- x軸、y軸、斜め、のどれかで線対称が起きるようにする。
15
+ x軸で線対称が起きるようにする。
16
16
 
17
17
  この時3つの文字を使って、ランダムに表示する。
18
18
 
@@ -20,31 +20,13 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- ☆ ■ ■ ■ A A ■ ■ ■ ☆
24
23
 
25
- ■ ■ ■ A ■ ■ A ■ ■ ■
26
-
27
- ■ ■ ■ ■ ☆ ☆ ■ ■ ■ ■
28
-
29
- ■ ■ A ■ ■ ■ ■ A ■ ■
30
-
31
- A ■ A ■ ■ ■ ■ A ■ A
32
-
33
- ■ ☆ ■ ■ A A ■ ■ ☆ ■
34
-
35
- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
36
-
37
- ■ ■ A ■ ☆ ☆ ■ A ■ ■
38
-
39
- ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
40
-
41
- A ■ ■ ■ A A ■ ■ ■ A
42
24
 
43
25
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
44
26
 
45
27
  【解決したいこと】
46
28
 
47
- x軸、y軸、斜め線のどれかで必ず線対称が起きるようにしたい。
29
+ x軸で必ず線対称が起きるようにしたい。
48
30
 
49
31
 
50
32
 
@@ -52,7 +34,7 @@
52
34
 
53
35
 
54
36
 
55
- ### 該当のソースコード
37
+
56
38
 
57
39
 
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40
 

7

改善

2021/08/30 20:38

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -68,6 +68,6 @@
68
68
 
69
69
  Visual Studio for Mac 2019
70
70
 
71
- iOS11.3.1
71
+
72
72
 
73
73
  (環境について間違った表現、もしくは何か不足している情報があればご指摘お願い致します。)

6

ご指摘があったため削除いたしました

2021/07/03 06:45

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -56,248 +56,6 @@
56
56
 
57
57
 
58
58
 
59
- ```C
60
-
61
- #include <stdio.h>
62
-
63
- #include <stdlib.h>
64
-
65
- #include <time.h>
66
-
67
-
68
-
69
- int main(void)
70
-
71
- {
72
-
73
- char Field[10][10];
74
-
75
- int x,y,i;
76
-
77
- int j;
78
-
79
-
80
-
81
-
82
-
83
- srand((unsigned int)time(NULL));
84
-
85
-
86
-
87
- int ran1 = rand() % 10;
88
-
89
-
90
-
91
- /*使用する文字
92
-
93
- +
94
-
95
-  -
96
-
97
- #
98
-
99
- ?
100
-
101
- =
102
-
103
- /
104
-
105
- {
106
-
107
- }
108
-
109
- (
110
-
111
- */
112
-
113
-
114
-
115
- if(ran1 <= 3) {
116
-
117
-
118
-
119
- for(x=0;x<10;x++){
120
-
121
- for(y=0;y<10;y++){
122
-
123
- Field[x][y]=' ';
124
-
125
- }
126
-
127
- }
128
-
129
-
130
-
131
- for(i=0;i<10;i++){
132
-
133
- while(Field[x=rand()%10][y=rand()%10]=='+');
134
-
135
- Field[x][y]='+';
136
-
137
- }
138
-
139
-
140
-
141
- for(i=0;i<10;i++){
142
-
143
- while(Field[x=rand()%10][y=rand()%10]=='-');
144
-
145
- Field[x][y]='-';
146
-
147
- }
148
-
149
-
150
-
151
- for(i=0;i<10;i++){
152
-
153
- while(Field[x=rand()%10][y=rand()%10]=='#');
154
-
155
- Field[x][y]='#';
156
-
157
- }
158
-
159
-
160
-
161
- for(x=0;x<10;x++){
162
-
163
- for(y=0;y<10;y++){
164
-
165
- printf("%c",Field[x][y]);
166
-
167
- }
168
-
169
- printf("\n");
170
-
171
- }
172
-
173
-
174
-
175
- } else if(ran1 >= 7) {
176
-
177
- for(x=0;x<10;x++){
178
-
179
- for(y=0;y<10;y++){
180
-
181
- Field[x][y]=' ';
182
-
183
- }
184
-
185
- }
186
-
187
-
188
-
189
- for(i=0;i<10;i++){
190
-
191
- while(Field[x=rand()%10][y=rand()%10]=='?');
192
-
193
- Field[x][y]='?';
194
-
195
- }
196
-
197
-
198
-
199
- for(i=0;i<10;i++){
200
-
201
- while(Field[x=rand()%10][y=rand()%10]=='=');
202
-
203
- Field[x][y]='=';
204
-
205
- }
206
-
207
-
208
-
209
- for(i=0;i<10;i++){
210
-
211
- while(Field[x=rand()%10][y=rand()%10]=='/');
212
-
213
- Field[x][y]='/';
214
-
215
- }
216
-
217
-
218
-
219
-
220
-
221
- for(x=0;x<10;x++){
222
-
223
- for(y=0;y<10;y++){
224
-
225
- printf("%c",Field[x][y]);
226
-
227
- }
228
-
229
- printf("\n");
230
-
231
- }
232
-
233
-
234
-
235
- } else {
236
-
237
- for(x=0;x<10;x++){
238
-
239
- for(y=0;y<10;y++){
240
-
241
- Field[x][y]=' ';
242
-
243
- }
244
-
245
- }
246
-
247
-
248
-
249
- for(i=0;i<10;i++){
250
-
251
- while(Field[x=rand()%10][y=rand()%10]=='{');
252
-
253
- Field[x][y]='{';
254
-
255
- }
256
-
257
-
258
-
259
- for(i=0;i<10;i++){
260
-
261
- while(Field[x=rand()%10][y=rand()%10]=='}');
262
-
263
- Field[x][y]='}';
264
-
265
- }
266
-
267
-
268
-
269
- for(i=0;i<10;i++){
270
-
271
- while(Field[x=rand()%10][y=rand()%10]=='(');
272
-
273
- Field[x][y]='(';
274
-
275
- }
276
-
277
-
278
-
279
-
280
-
281
- for(x=0;x<10;x++){
282
-
283
- for(y=0;y<10;y++){
284
-
285
- printf("%c",Field[x][y]);
286
-
287
- }
288
-
289
- printf("\n");
290
-
291
- }
292
-
293
- }
294
-
295
- return 0;
296
-
297
- }
298
-
299
- ```
300
-
301
59
 
302
60
 
303
61
 

5

書式の改善

2021/06/28 13:43

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- C言語 ランダムに表示し、線対称を作成したい
1
+ C言語 線対称を作成したい
test CHANGED
@@ -6,63 +6,47 @@
6
6
 
7
7
  プログラミングの表示が上手くできなくて困っています。どなたかご親切な方、お忙しいとは思いますが、詳しく教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。
8
8
 
9
- 10×10の格子状領域にランダムに描写し、描写された文字を線対称にすれば綺麗な柄が出来上がるのではないかと思い作成に至りました。
10
-
11
-
12
-
13
9
 
14
10
 
15
11
  【やりたいこと】
16
12
 
17
13
  10×10の格子状の領域を考える。
18
14
 
19
- この中にランダムな個数のコマを、ランダムに配置し、模様を作る。この時、x軸、y軸、斜め、のどれかで線対称が起きるようにし、その結果をコンソールに表示する。
20
-
21
-
22
-
23
- 【仕様】
24
-
25
- 1、同一のマス目の中に複数のコマを配置する事は許されない。また、何も配置しないマスはスペースを配置すること。
26
-
27
-
28
-
29
- 2、配置するコマの数は50〜100個にすること。また、表示するコマの種類は3つ出すこと。この時、3つの配置するコマの数を同一にする必要はない。
30
-
31
-
32
-
33
- 3、x軸、y軸、斜めのどれかで線対称にことこの時、斜め線の場合のみ重複を許可。
15
+ x軸、y軸、斜めのどれかで線対称が起きるようる。
34
-
35
-
36
-
16
+
37
- 4配置結果の表示は格子状に整形し、x軸、y軸ともに均一の長さ(正方形)で出力させこと
17
+ この時3つの文字を使ってランダムに表示る。
18
+
19
+ その結果をコンソールに表示する。
20
+
21
+
22
+
23
+ ☆ ■ ■ ■ A A ■ ■ ■ ☆
24
+
25
+ ■ ■ ■ A ■ ■ A ■ ■ ■
26
+
27
+ ■ ■ ■ ■ ☆ ☆ ■ ■ ■ ■
28
+
29
+ ■ ■ A ■ ■ ■ ■ A ■ ■
30
+
31
+ A ■ A ■ ■ ■ ■ A ■ A
32
+
33
+ ■ ☆ ■ ■ A A ■ ■ ☆ ■
34
+
35
+ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
36
+
37
+ ■ ■ A ■ ☆ ☆ ■ A ■ ■
38
+
39
+ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
40
+
41
+ A ■ ■ ■ A A ■ ■ ■ A
38
42
 
39
43
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
40
44
 
41
45
  【解決したいこと】
42
46
 
43
- (1)出力する3つのコマをそれぞれランダムな個数に設定をしたい。
44
-
45
-
46
-
47
- 上記の解決したい事とは少しズレていますが、while文でそれぞれ、3つの文字が10個表示されるまで繰り返す処理をしました。
48
-
49
- しかし、必ず一個の文字だけ10個表示されません。
50
-
51
-
52
-
53
- (2)3つのコマをランダムな配置にしたい。
54
-
55
-
56
-
57
- 下記では、コマを1つ配置する度に,配置しようとする場所にコマが置かれていないかどうかを確認し、もし置こうとしている位置にコマがあれば,コマを置く位置を変更するように設定しました。
58
-
59
-
60
-
61
- (3)x軸、y軸、斜め線のどれかで必ず線対称が起きるようにしたい。
47
+ x軸、y軸、斜め線のどれかで必ず線対称が起きるようにしたい。
62
-
63
-
64
-
65
- 半分の領域にランダムに描写し、絶対値を使って反転、もしくは二重ループで線対称をさせることができないかと考えましたが、思ったようにはできませんでした。そもそも、c言語には反転という考え方は無いのでしょうか。その場合、対称的に表示させることは困難なのでしょうか。
48
+
49
+
66
50
 
67
51
 
68
52
 

4

訂正

2021/06/28 04:53

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -328,4 +328,4 @@
328
328
 
329
329
  iOS11.3.1
330
330
 
331
- (環境について間違った表現、もしくは何か不足している情報があればご指摘お願い致します。)
331
+ (環境について間違った表現、もしくは何か不足している情報があればご指摘お願い致します。)

3

訂正

2021/06/28 01:23

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -106,15 +106,15 @@
106
106
 
107
107
  /*使用する文字
108
108
 
109
-
109
+ +
110
-
110
+
111
-  
111
+  -
112
-
112
+
113
-
113
+ #
114
-
114
+
115
-
115
+ ?
116
-
116
+
117
-
117
+ =
118
118
 
119
119
  /
120
120
 

2

コード表記を訂正しました

2021/06/28 01:22

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -72,7 +72,7 @@
72
72
 
73
73
 
74
74
 
75
-
75
+ ```C
76
76
 
77
77
  #include <stdio.h>
78
78
 
@@ -312,6 +312,8 @@
312
312
 
313
313
  }
314
314
 
315
+ ```
316
+
315
317
 
316
318
 
317
319
 

1

誤字

2021/06/28 01:21

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
8
8
 
9
9
  10×10の格子状領域にランダムに描写し、描写された文字を線対称にすれば綺麗な柄が出来上がるのではないかと思い作成に至りました。
10
10
 
11
- 何か不足している情報があればご指摘くだい。
11
+
12
12
 
13
13
 
14
14
 
@@ -326,4 +326,4 @@
326
326
 
327
327
  iOS11.3.1
328
328
 
329
- (環境について間違った表現、もしくは何か不足している情報があればご指摘、お願い致します0. ヘディングのテキスト。)
329
+ (環境について間違った表現、もしくは何か不足している情報があればご指摘、お願い致します。)