質問編集履歴
1
修正依頼
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -61,3 +61,53 @@
|
|
61
61
|
原因分かる方いましたら教えて下さい。
|
62
62
|
|
63
63
|
お願いします。
|
64
|
+
|
65
|
+
|
66
|
+
|
67
|
+
#追加
|
68
|
+
|
69
|
+
```
|
70
|
+
|
71
|
+
BlockObjects = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Block");
|
72
|
+
|
73
|
+
```
|
74
|
+
|
75
|
+
した時にエラーは出ません。
|
76
|
+
|
77
|
+
|
78
|
+
|
79
|
+
```
|
80
|
+
|
81
|
+
void Update()
|
82
|
+
|
83
|
+
{
|
84
|
+
|
85
|
+
BlockObjects = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Block");
|
86
|
+
|
87
|
+
|
88
|
+
|
89
|
+
if (BlockObjects.Length == 11) //全部消えたら表示されないので残り11個になった時に表示
|
90
|
+
|
91
|
+
{
|
92
|
+
|
93
|
+
Debug.Log(BlockObjects);
|
94
|
+
|
95
|
+
}
|
96
|
+
|
97
|
+
}
|
98
|
+
|
99
|
+
```
|
100
|
+
|
101
|
+
ブロックの残り数が11個になった時にDebug.Logをしてみました。
|
102
|
+
|
103
|
+
結果
|
104
|
+
|
105
|
+
```
|
106
|
+
|
107
|
+
UnityEngine.GameObject[]
|
108
|
+
|
109
|
+
UnityEngine.Debug:Log (object)
|
110
|
+
|
111
|
+
```
|
112
|
+
|
113
|
+
多分、何も格納されてない?と思います。
|