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変数の説明

2016/05/09 00:38

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19776340
19776340

スコア17

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,28 @@
1
1
  ```ここに言語を入力
2
2
 
3
+ private Bitmap[] bmp = new Bitmap[10];//ビットマップ
4
+
5
+ private int keta[]={0,1,2,3}; // x座標の画像位置
6
+
7
+ private boolean up1 = false; // 2桁目の数字をカウント
8
+
9
+ private boolean up2 = false; // 3桁目の数字をカウント
10
+
11
+ private boolean up3 = false; // 4桁目の数字をカウント
12
+
13
+ private boolean up4 = false; // 9999の数字をカウント
14
+
15
+ private int caunt1=0; // 画像表示
16
+
17
+ private int caunt2=0; // 画像表示
18
+
19
+ private int caunt3=0; // 画像表示
20
+
21
+ private int caunt4=0; // 画像表示
22
+
23
+ private int flag;
24
+
3
- // 画像の描画
25
+ // 画像の描画
4
26
 
5
27
  for(int i = 0; i < 4; i++) {
6
28
 
@@ -50,7 +72,7 @@
50
72
 
51
73
  case 1:
52
74
 
53
- //イメージの描画(2)
75
+ //カウント
54
76
 
55
77
  if(caunt1 > 9){
56
78
 
@@ -238,6 +260,22 @@
238
260
 
239
261
  ```
240
262
 
263
+ 【訂正】
264
+
265
+ すみません、コードの一番上に変数を記入しました。
266
+
267
+ Bitmapで0~9の画像を入れてます。
268
+
269
+ // ボタンを押してをカウント描画のところでcaunt1+=1で増やしてflagでswitch文のcaseの//カウントで数字を増やしています。
270
+
271
+ 一桁の数字が9以上になったらup1をtrueにして二桁目をカウントする感じにしています。
272
+
273
+
274
+
275
+ 説明不足ですみません。また足りないところがあったら指摘してください。
276
+
277
+
278
+
241
279
  上のプログラミングは一部抜粋ですが、ボタンを押すと1ずつ数字の画像が増えます。最大で9999カウントできます。
242
280
 
243
281
  でもプログラミング長くなってしまったので、もっと簡単なやり方があったら教えてください。