質問編集履歴

1

やりたいことをざっくり図にして追加しました。

2021/05/18 17:25

投稿

H.K2
H.K2

スコア88

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,8 +1,12 @@
1
1
  ### 前提・実現したいこと
2
2
 
3
- RDBMSなどからとってきた2つのテーブルを、あるカラムをキーにして左側結合し、
4
-
5
- 紐づかない行のみを判別するために色を塗るか、判別列を追加するような処理を書きたいと思っています。
3
+ 以下の図のように、RDBMSなどからとってきた2つのテーブルを、あるカラムをキーにして左側結合し、紐づかない行のみを判別するために色を塗るか、判別列を追加するような処理を書きたいと思っています。
4
+
5
+
6
+
7
+ ![イメージ説明](239be65df4772dc6c9c819bedf4496eb.png)
8
+
9
+
6
10
 
7
11
  データ取得してpandasのdfに取り込み、紐づかない行を抽出することはできたのですが、
8
12
 
@@ -16,6 +20,10 @@
16
20
 
17
21
 
18
22
 
23
+
24
+
25
+
26
+
19
27
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
20
28
 
21
29