質問編集履歴

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2021/05/15 13:53

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@@ -1,27 +1,65 @@
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- 継承につて疑問があります。
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+ 継承でわからなことがあります。
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3
- 継承は共通の処理を基底クラに持たせますよね?(違ったすみません)
3
+ よろしければアドバイませんか?
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
- ですけどmain で処理を呼ぶときに
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7
 
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- オーバーライドでない派生クラスの個別の関数って
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8
 
11
- やって呼び出せますか?
9
+ Objectとい基底クラスがあります
10
+
11
+ 中身は
12
+
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+ 初期化関数
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+
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+ 更新関数
16
+
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+ 描画関数
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18
 
13
19
 
14
20
 
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- **追記**
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+ メンバ変数は
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23
+ 座標、
24
+
25
+ スケール、
26
+
17
- バは基底クラス型配列中身が派生クラスになっています。
27
+ 当たり判定用のコリジョンクラスです。
18
28
 
19
29
 
20
30
 
31
+
32
+
21
- 初歩的質問すみません。
33
+ 描画関数は全部同じ処理
34
+
35
+ オーバーライドさせず基底クラスに定義を書いています。
22
36
 
23
37
 
24
38
 
25
- 一言でまと、
39
+ 今回継承させようしていのは
26
40
 
41
+ プレイヤー
42
+
43
+ エネミー
44
+
45
+ ボックス(四角い箱です)
46
+
47
+
48
+
49
+
50
+
51
+ それぞれ当たり判定があり
52
+
53
+
54
+
55
+ プレイヤーとエネミーは弾を打ちます。
56
+
57
+
58
+
59
+ ボックスは弾が当たったら消えるようになっています。
60
+
61
+
62
+
63
+ ですがボックスは弾を打ちません。
64
+
27
- 基底クラスが持っていない派生クラスにしかないオリジナルの関数どうやっ呼び出せばいいのか?ということで
65
+ 基底クラスにBulletクラスを持たせいいとか?

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2021/05/15 13:53

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@@ -12,6 +12,8 @@
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+ **追記**
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+
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  メンバは基底クラス型配列で中身が派生クラスになっています。
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文章を変更しました。

2021/05/14 11:54

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@@ -10,4 +10,16 @@
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  どうやって呼び出せますか?
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+
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+
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+ メンバは基底クラス型配列で中身が派生クラスになっています。
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+
17
+
18
+
13
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  初歩的な質問ですみません。
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+
21
+
22
+
23
+ 一言でまとめると、
24
+
25
+ 基底クラスが持っていない派生クラスにしかないオリジナルの関数をどうやって呼び出せばいいのか?ということです。