質問編集履歴
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基底クラスAにポインタのメンバコリジョンを書いたとします。
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そしてポインタをもらう関数を作ります。
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派生クラスBのInitializeでコリジョンを生成したとき
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mainで基底クラス型の配列にいれてGetCollisionを呼んだときに中身は入っているのでしょうか?
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その配列に派生クラスBを入れてmake_unique<A>();で生成します。
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派生クラスBには生成したときにコリジョンの変数をmake_unique<Collision>で生成されます。
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+
下はコードです。
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mainでコリジョンのポインタをゲットしたときにコリジョンメンバのなかに入っているのは何ですか?
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なので意見を聞きたいです。
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```A
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#pragma once
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#include <memory>
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#include"Collision.h"
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+
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class A
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{
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private:
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public:
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//初期化
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virtual void Initialize() = 0;
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//コリジョン
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std::unique_ptr<Collision> m_Collision;
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+
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+
Collision* GetCollision()
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+
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+
{
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+
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+
return m_Collision.get();
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+
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+
}
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+
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+
};
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```
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```B
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+
#pragma once
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#include "A.h"
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class B :public A
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{
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private:
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public:
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//初期化
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void Initialize() override
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{
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//コリジョンを生成
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+
m_Collision = std::make_unique<Collision>();
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+
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+
}
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+
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+
};
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```
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```main
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#include <iostream>
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+
#include"A.h"
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+
#include"B.h"
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+
static const int OBJECT_NUM = 1;
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int main()
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{
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+
std::unique_ptr<A> mA[OBJECT_NUM];
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+
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+
mA[0] = std::make_unique<B>();
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+
mA[0]->Initialize();
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std::cout << mA[0]->GetCollision();
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}
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mainでコリジョンのポインタをゲットしたときにコリジョンメンバのなかに入っているのは何ですか?
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なので意見を聞きたいです。
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よろしくお願いします。
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わかりにくかったら教えて下さい。
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C++ 継承について
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C++ 継承についてわからないところがあります。
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その配列に派生クラスBを入れてmake_unique<A>();で生成します。
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派生クラスBには生成したときにコリジョンの変数をmake_unique<Collision>で生成
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派生クラスBには生成したときにコリジョンの変数をmake_unique<Collision>で生成されます。
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C++の継承について聞きたいことがあります。
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基底クラスAにユニークポインタのコリジョンクラスのメンバをもたせていて、
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例えば基底クラスAにユニークポインタのコリジョンクラスのメンバをもたせていて、
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コリジョンポインタのゲッタがあります。
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