質問編集履歴
1
Bottunがプレイヤーが数字を入力する為の構文、QuestionManagerが回答を設定した構文です。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -3,6 +3,130 @@
|
|
3
3
|
どうやったらいいかわかりません。アドバイスお願いします。
|
4
4
|
|
5
5
|
answer.Push_Button();とQm.SetupAnswer();は、それぞれ別のスクリプトにありまして、Public voidのメソッドです。Namespaceでこちらへ呼び出しました。answer.Push_Button();が、プレイヤーが入力した数字で、Qm.SetupAnswer();には、スクリプタブルオブジェクトで答えが設定されています。
|
6
|
+
|
7
|
+
```ここに言語を入力
|
8
|
+
|
9
|
+
public class Bottun : MonoBehaviour
|
10
|
+
|
11
|
+
{
|
12
|
+
|
13
|
+
[SerializeField] private Text suuji_text;
|
14
|
+
|
15
|
+
public void Push_Button(int number)
|
16
|
+
|
17
|
+
{
|
18
|
+
|
19
|
+
suuji_text.text += number;
|
20
|
+
|
21
|
+
}
|
22
|
+
|
23
|
+
internal void Push_Button()
|
24
|
+
|
25
|
+
{
|
26
|
+
|
27
|
+
throw new NotImplementedException();
|
28
|
+
|
29
|
+
}
|
30
|
+
|
31
|
+
}
|
32
|
+
|
33
|
+
```
|
34
|
+
|
35
|
+
```ここに言語を入力
|
36
|
+
|
37
|
+
public class QuestionManager : MonoBehaviour
|
38
|
+
|
39
|
+
{
|
40
|
+
|
41
|
+
[Header("Questions")]
|
42
|
+
|
43
|
+
[SerializeField] QuestionDataList[] questionDataLists;
|
44
|
+
|
45
|
+
|
46
|
+
|
47
|
+
[Header("Question UI")]
|
48
|
+
|
49
|
+
[SerializeField] Text questionText = null;
|
50
|
+
|
51
|
+
|
52
|
+
|
53
|
+
[Header("Question UI")]
|
54
|
+
|
55
|
+
[SerializeField] Text answerText = null;
|
56
|
+
|
57
|
+
|
58
|
+
|
59
|
+
|
60
|
+
|
61
|
+
|
62
|
+
|
63
|
+
private int questionNumber;
|
64
|
+
|
65
|
+
void Start()
|
66
|
+
|
67
|
+
{
|
68
|
+
|
69
|
+
SetupQuestion();
|
70
|
+
|
71
|
+
}
|
72
|
+
|
73
|
+
|
74
|
+
|
75
|
+
private void SetupQuestion()
|
76
|
+
|
77
|
+
{
|
78
|
+
|
79
|
+
questionNumber = Random.Range(0, 81);
|
80
|
+
|
81
|
+
questionText.text = questionDataLists[questionNumber].GetQuestion();
|
82
|
+
|
83
|
+
}
|
84
|
+
|
85
|
+
public void SetupAnswer()
|
86
|
+
|
87
|
+
{
|
88
|
+
|
89
|
+
answerText.text = questionDataLists[questionNumber].GetAnswer();
|
90
|
+
|
91
|
+
|
92
|
+
|
93
|
+
}
|
94
|
+
|
95
|
+
public void QuestionButton()
|
96
|
+
|
97
|
+
{
|
98
|
+
|
99
|
+
SetupQuestion();
|
100
|
+
|
101
|
+
}
|
102
|
+
|
103
|
+
public void AnswerButton()
|
104
|
+
|
105
|
+
{
|
106
|
+
|
107
|
+
SetupAnswer();
|
108
|
+
|
109
|
+
}
|
110
|
+
|
111
|
+
public void ClearText()
|
112
|
+
|
113
|
+
{
|
114
|
+
|
115
|
+
answerText.text = "";
|
116
|
+
|
117
|
+
}
|
118
|
+
|
119
|
+
|
120
|
+
|
121
|
+
|
122
|
+
|
123
|
+
}
|
124
|
+
|
125
|
+
}
|
126
|
+
|
127
|
+
|
128
|
+
|
129
|
+
```
|
6
130
|
|
7
131
|
```ここに言語を入力
|
8
132
|
|