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2021/04/28 05:42

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- [opengl初心者] 2Dと3D二つ頂点を描画させると座標がおかしくなる原因が知りたい。
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+ [opengl初心者] 複数VAO、VBO使って描画させると座標がおかしくなる原因が知りたい。
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@@ -6,6 +6,10 @@
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+ VAO、VBOが怪しいと思うのですがどうすればいいかわかりません。
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  色々な場所にglBindVertexArray(0); を記述しましたが描画されなくなりました。
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  シェーダーは毎フレーム適用と解除をつり返しているのですが原因がさっぱりわかりません。
@@ -228,7 +232,7 @@
228
232
 
229
233
  };
230
234
 
231
-
235
+ ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
232
236
 
233
237
  //vao
234
238
 
@@ -256,7 +260,7 @@
256
260
 
257
261
  glVertexAttribPointer(attrib, 2, GL_FLOAT, GL_FALSE, 2 * sizeof(GLfloat), (GLvoid*)0);
258
262
 
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-
263
+ //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
260
264
 
261
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  //モデル行列のパラメータを初期化
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@@ -456,7 +460,7 @@
456
460
 
457
461
  };
458
462
 
459
-
463
+ ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
460
464
 
461
465
  //vao
462
466
 
@@ -484,7 +488,7 @@
484
488
 
485
489
  glVertexAttribPointer(attrib, 2, GL_FLOAT, GL_FALSE, 2 * sizeof(GLfloat), (GLvoid*)0);
486
490
 
487
-
491
+ ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
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2021/04/28 05:42

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- [opengl] 二つの3d,2d オブジェクトのインスタンス生成すると描画座標がおかしくなる原因が知りたい。
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+ [opengl初心者] 2Dと3D二つの頂点描画させると座標がおかしくなる原因が知りたい。
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2021/04/28 05:13

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- [opengl] 二つのオブジェクトのインスタンスを生成すると描画座標がおかしくなる原因が知りたい。
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+ [opengl] 二つの3d,2d オブジェクトのインスタンスを生成すると描画座標がおかしくなる原因が知りたい。
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2021/04/28 03:47

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- 提示コードのmain関数部ですが////コメント部の表示オブジェクト部の二つのスマートポインタでオブジェクトを二つ作るとおかしな画像提示画像部のような座標がおかしくなってしまいます。これはなぜでしょか?それぞれをコメントアウトして試しましたがどちらか一つだと正常に描画されます。これは何が原因なのでしょうか? シェーダーは毎フレーム適用と解除をつり返しているのですが原因がさっぱりわかりません。
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+ 提示コードのmain関数部ですが////コメント部の表示オブジェクト部の二つのスマートポインタでオブジェクトを二つ作るとおかしな画像提示画像部のような座標がおかしくなってしまいます。これはなぜでしょか?それぞれをコメントアウトして試しましたがどちらか一つだと正常に描画されます。これは何が原因なのでしょうか? 
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+ シェーダーは毎フレーム適用と解除をつり返しているのですが原因がさっぱりわかりません。
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