質問編集履歴
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情報の付け足し
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File without changes
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@@ -38,7 +38,7 @@
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}
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-
//ここが問題の
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+
//★ここが問題の所です現段階では船の前を基準にしてPlayerのいる方向にちょっとずつ向いていきます
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Vector3 relativePos = target_Player.transform.position - transform.position;
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情報の付け足し
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File without changes
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@@ -20,12 +20,54 @@
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unityエディターのバージョンは2020.1.14f1
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船のコード
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船がPlayerを見つけたときの移動関係のコードを切り取ったやつ
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```C#
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if (rb.velocity.magnitude < 30)
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{
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+
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+
//回転を分かりやすくするために前進するコードは切ってあります
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+
//rb.AddForce(transform.forward * 100, ForceMode.Acceleration);
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+
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+
}
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+
//ここが問題の回転関係のコード
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Vector3 relativePos = target_Player.transform.position - transform.position;
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relativePos.y = 0;
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+
Quaternion rotation = Quaternion.LookRotation(relativePos);
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+
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+
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+
transform.rotation = Quaternion.Slerp(transform.rotation, rotation , 0.015f);
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+
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+
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```
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+
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一応船の全体のコードも載せときます
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```C#
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+
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using System.Collections;
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using System.Collections.Generic;
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情報の付け足し
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CHANGED
File without changes
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test
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@@ -6,7 +6,7 @@
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**現段階では船の前を基準にしてPlayerのいる方向を向くようになっていますが一応
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**現段階では船の前を基準にしてPlayerのいる方向を向くようになっていますが一応UnityroomのURLを張っておきます**[そのUnityroomのURL](https://unityroom.com/games/hosituka_tesuto)※UnityroomとはwebGLでビルドするとweb上でゲームを動かせるのですがそのゲームを置かせてもらっているサイトです
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情報の追加
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CHANGED
File without changes
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@@ -6,12 +6,24 @@
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現段階では船の前を基準にしてPlayerのいる方向を向くようになっていますが一応向UnityroomのURLを張っておきます
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**現段階では船の前を基準にしてPlayerのいる方向を向くようになっていますが一応向UnityroomのURLを張っておきます**[そのUnityroomのURL](https://unityroom.com/games/hosituka_tesuto)
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![イメージ説明](2809e1c2d4b37f1c1177f9a6dd1499f0.png)
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開発環境表記
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プラットフォームはwebGLです
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unityエディターのバージョンは2020.1.14f1
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船のコード
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```C#
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using System.Collections;
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