質問編集履歴
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@@ -17,6 +17,16 @@
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と出てきてしまいます。staticでの方法も試しましたが、うまくいきません。どこに原因があるか教えていただけますでしょうか。
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# Battleシーンのplayer(Unitクラスを保持)
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![![イメージ説明](086f9ce1821f6355ec48fb8e654577a9.png)
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# Settingシーンの001(PanelControllerクラスを保持)
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![イメージ説明](b628018c6231c3d247a648d880dc14f9.png)
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追記
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@@ -17,6 +17,10 @@
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と出てきてしまいます。staticでの方法も試しましたが、うまくいきません。どこに原因があるか教えていただけますでしょうか。
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Debug.Log(GameObject.Find("Player"));をUnitクラスでは
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@@ -64,8 +68,6 @@
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public class PanelController : MonoBehaviour{
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void Start()
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Debug.Log(GameObject.Find("Player").GetComponent<Unit>().hpMax);をBattleMainSystemクラスに仕込んでみたところ、予想される値が表示されました。装備(PanelController)クラスでのみエラーをはきます。
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# Debug.Log(GameObject.Find("Player"));を入れたところ、UnitクラスとPanelControllerクラスで異なる。
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![イメージ説明](4f01f943affb80877d8b548f60c0bc93.png)![![イメージ説明](8fe1716fde4991a42a671626fa6983d8.png)]
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追記
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@@ -99,3 +99,5 @@
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追記
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Debug.Log(GameObject.Find("Player").GetComponent<Unit>().hpMax);をBattleMainSystemクラスに仕込んでみたところ、予想される値が表示されました。装備(PanelController)クラスでのみエラーをはきます。
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![![イメージ説明](3124272bef360ddc4183f96f6149518f.png)]
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追記
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@@ -93,3 +93,9 @@
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おそらく装備クラスでインスタンスを作る必要があるのではないかと考えていますが、うまくいきませんでした。
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過去のサイト等を参照させていただいたのですが、問題点がどこに当たるのかが分かりません。。。
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Debug.Log(GameObject.Find("Player").GetComponent<Unit>().hpMax);をBattleMainSystemクラスに仕込んでみたところ、予想される値が表示されました。装備(PanelController)クラスでのみエラーをはきます。
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追記
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@@ -75,3 +75,21 @@
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追記エラーコード
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NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
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PanelController.Start () (at Assets/Scripts/PanelController.cs:14)
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14行目とは、Debug.Log(GameObject.Find("Player").GetComponent<Unit>().hp);の部分です。
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おそらく装備クラスでインスタンスを作る必要があるのではないかと考えていますが、うまくいきませんでした。
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過去のサイト等を参照させていただいたのですが、問題点がどこに当たるのかが分かりません。。。
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